※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
住まい

近所の道路族にイライラしています。夜遅くまで騒がしく遊んでいて困っています。どうすればいいでしょうか?自治会や学校に相談する価値はありますか?

近所の道路族にイライラしすぎてやばいです😭

いつもはうるさいと思いながらも夕方くらいまでなので許容してましたがたまに友達が泊まりに来るみたいでそういった日は21時以降外に出てきたりしてボールやバットを使って遊んだりしています💦

今日もうるさいのでベランダの見えないところから様子を伺いつつ警察に通報しようか迷っていたら多分うちのシャッターにぶつかったのかみんな走って家に入って行きました😡

親も家にいるのにこんな時間に家の前と言えど外で遊ぶことを気にしないなんて信じられないです😔

隣の家の小学生兄弟ともう一限隣の中学生と泊まりにきた子といった感じで隣の方とは出会えば挨拶する程度です。
もう今は遊んでいないので通報はできないけどこのイライラどうすればいいのでしょう💦

挨拶しかしない中ですが物を壊されたとかでない限り直接言うのは避けたいです😓
自治会や学校に言う意味はありますかね?

近所の道路族で悩んでる方経験談など聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアパートでしたが前後のアパートのこども達がうちのアパートの駐車場で遊んだり道路に飛び出して車とぶつかりそうになってたり、旦那が駐車場でいきなり出て来て轢きそうになってたりで警察呼びましたよ!
しかも、轢きそうになったのを後ろアパートの親は玄関から覗いて見てたらしいです!もし轢いたらこっちの責任にされたくないので警察呼んで注意してもらっても良いと思います。

  • ななみ

    ななみ

    また次夜に外でうるさく遊ばれるようなことがあれば警察に通報したいと思います🥲

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

自治会は効果はあるかもですが学校は関係ないので学校に言うと学校側が困ってしまうと思います。
今度21時過ぎに遊ぶ事があったらすぐに警察に連絡をするのはどおでしょう?

  • ななみ

    ななみ

    学校によっても対応は違いますよね💦
    自治会検討してみます!
    また夜遅くに外で遊んでいたら通報しますね🥲

    • 2月17日