※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に「せんせい」という名前の子供がいて、その名前が変わっていると感じています。変わった名前を見ると、色々考えてしまうことがあるのではないかと相談しています。

保育園に『せんせい』って名前の子がいるんですが、
変わってませんか?

みんなが作った工作みたいなのに名前だけついて並んでたんですが『せんせい』って見た瞬間

ん?先生?どうみても子供の作品だよな?子供の名前がせんせいなのかな??どんな漢字なんだろ?男の子かな?
将来学校の先生とかになったらどうすんだろ。せんせい先生って変なだなぁ…せんせい君も何か変だなぁ…
って思いました。

まぁ関係ないんですけどね、やっぱ変わってるので
見た瞬間ギョッとしちゃいます。
変わってる名前見ると色々考えちゃう人いませんか?

コメント

ままり

子供の作品と一緒に
先生の作品も並んでたことあります。
子供に寄せて?かわかりませんが
子供が作るようなものを展示してありましたよ😳

名前がせんせい君なら
ちょっと、、え?ってなって
漢字は気になりますね🤣

まいん🍓

さすがに『せんせい』君は変わってますね😅
漢字がある名前だとしたらきっと『先生』ではないにせよ、どんな思いでその響きを選ばれたのか気になります。兄弟がいるなら、他の子はどんな名前なのか興味湧きます🤣

はじめてのママリ🔰

せんせいってどういう由来でつけたんだろうって気になっちゃいますね🤔
自己紹介する時に苗字が田中だと
田中せんせいですっていうことになるし周りが困惑しそうですね😂

私は市の広報で「くん」って名前の男の子をみて、お友達に呼ばれる時はくんくんって呼ばれてるのかな?と気になっちゃいました🤣

nono_riri

確かに変わってますね、、
イントネーションが
先生って言い方と違うんですかね?
せ↑んせいくん!かな?

はじめてのママリ🔰

わかります笑
え?なんで?名付ける時何考えてたんだろ?こうなるって想像できなかったのかな?
この子の親どんな感じだったっけ?
ってなります😂

せんせいはなかなかですね😂
つけた意図を知りたい😂