※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんころ
サプリ・健康

ここ1ヶ月ぐらい私の体調がずっと悪くて困っています😭鼻水から始まり、…

ここ1ヶ月ぐらい私の体調がずっと悪くて困っています😭鼻水から始まり、ノドの痛みに咳。。幸い熱がないので動けるのですが、病院も耳鼻科1回、内科2回行ってお薬を飲んでも、ダラダラと症状が続いてます😅
授乳してるため、栄養は赤ちゃんにいってるから、お母さんは治りが悪くなるって聞きましたが、まさかこんなに長い間風邪引くとは😂
生姜湯飲んだり、梅干し湯飲んだり、身体温めて、睡眠もよく摂るようにしてますが。。。
皆さんも風邪とかの治りが遅いほうですか? 季節の変わり目なので気をつけてください。。。😭

コメント

ちょこむ

花粉症などではないですか?😳
花粉症じゃないならそんなに長く続くのは心配ですね(>_<)

• ぴんころ

ぴんころ

返信ありがとうございます✨沖縄なので花粉症はないと思います💦長すぎて本当困ってます😣

• 3月17日
ゆゆママ

2月にわたしも風邪を引き、熱はなかったもののノドのイガイガ感と鼻水、ダルさに悩まされ、内科で薬もらいましたが今月のはじめあたりまで長引き、主人にも驚かれました( ;∀;)自分でもビックリでした( ´△`)
やっぱり母乳あげてると長引きますよねー( ;∀;)お大事になさってください♡

• ぴんころ

ぴんころ

返信ありがとうございます! 同じような症状ですね😂今はイガイガ感が1番でています〜😣 ゆゆさんも長い間悩まされたんですね😭治ってよかったです!!
    本当、こんなに長引くとは。。。 ベビちゃんにうつらないか心配です。。
    はい!気をつけます💨ありがとうございます!

• 3月17日
あかちくりん

私も産後、風邪ばかりひいています。普段は身体は強くて仕事も皆勤賞だったんですが。。産後、中耳炎、副鼻腔炎。。
耳鼻科2箇所と内科でみてもらいましたが、Dr.によって、処方する薬が全然違いました。授乳中だからトローチとか漢方しかださないDr.もいれば、授乳中でも強めの薬だすDr.もいます。私の場合は最終的に抗生剤飲んだらすぐに治りました!
しかし昨日薄着で寝てしまったからかまた喉がイガイガしてます。早く体調戻したいです。
ぴんころさん、沖縄の方なんですね!そちらはやはり暖かいですか?
来月、沖縄に旅行に行くので、万全の体調で行けるよう気をつけようと思います。

• ぴんころ

ぴんころ

体調大丈夫ですか?鼻水がひどかった時に2回耳鼻科に行っても全然良くならなくて、内科ですぐ治りましたが、その後からノドの痛みに悩まされでいます😂

内科2回行って、注射したり少し強めのお薬を飲んでいますが、ダラダラと症状があります。。。病院変えようかな。。抗生剤もらおうかな。。。

沖縄に旅行来るんですね😊最近は、暖かくなったり寒くなったりです。天気も曇りばかり💨こちらに来る時には天気良くなってるといいですけど🙏 体調も気をつけてくださいね🙏お互い早く良くなりますように💦

• 3月18日