※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

赤ちゃん連れワンオペ旅行は可能ですか?✈️生後7か月、北海道から東京で…

赤ちゃん連れワンオペ旅行は可能ですか?✈️

生後7か月、北海道から東京です。

荷物はどうするか。
ベビーカーは持って行くか、抱っこ紐オンリーか。
バス、電車移動はできるか。

病院目的ですが急遽のため、飛行機代が高く2人で行くと往復10万くらい行きそうです笑

LCCで行ったことある方もいれば教えてください!

コメント

れい

北海道のどこかによっても変わるかと思いますが、今時期ベビーカーは難しいです。道路が、ツルツルだったり今年気温高いので水溜まりと雪が混じっていて大変です💦
空港内はスーパーでよくある買い物カートみたいなのがあるのでそれで移動出来ますよ

• ぴ

行き先が東京です!!

• 2月17日
  • れい

れい

ごめんなさい💦💦
    忘れてください😭

• 2月17日
みぃ

都内に住んでますが、ベビーカーあると電車乗るのにも駅でエレベーター探さなきゃいけないから慣れてないとかなり時間かかるし、乗る時間によってはベビーカー乗せる隙間もないぐらい混んでたりするので、できれば抱っこ紐だけがいいと思います💦
もしベビーカー必要な時は駅とかでベビカルっていうレンタルできるベビーカーもあるので、それ利用してもいいと思います!

荷物は事前にホテルに送っておいて、持ち歩くのは本当に必要最低限にするのが1番いいと思います😂

はじめてのママリ

抱っこ紐オンリーで必要なら行く先で、ベビーカーかります。
LCCよりJALANAで行かれたほうが配慮あると思います。

ママリ

LCC✈️、会社によって抱っこ紐NGのところあるのでお気をつけください!
フライト中、ずっと手で抱っこになります💦

はじめてのママリ🔰

急遽だということでLCCしか航空券取れなかったのかもしれないですが、赤ちゃん抱っこでLCCは結構厳しいですよ💦
座席の前後間隔も狭いので…

キャリーバッグを持って行くなら抱っこ紐のみ、キャリーバッグを事前にホテルへ郵送したりするのであればベビーカーあってもいいと思います。
とにかく大きい荷物は一つだけ(ベビーカーかキャリーのどちらか)にすることをお勧めします。

私だったらホテルに荷物を送り、当日は抱っこ紐とマザーズバッグのみ、ベビーカーは行く先(空港、施設など)で必要があれば借ります✨
皆さん言ってるように、慣れない土地でのベビーカーは、スロープやエレベーター探すのに時間かかります💦

電車やバス移動も普段から公共交通機関乗り慣れてるなら、東京でも全く問題ないと思います。
(ベビーカーは混んでて大変かもしれないです)