※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
産婦人科・小児科

揺さぶられっこ症候群について生後7ヶ月の子がいます。主人がよく面倒を…

揺さぶられっこ症候群について

生後7ヶ月の子がいます。
主人がよく面倒を見てくれて、たくさん抱っこしてくれますが、揺れがかなり激しいのでいつも心配になります。
首は必ず固定してますが、上下に激しく揺れています。
注意しても、なかなかなおしてくれません。。

娘は元気で、6.7ヶ月検診でも異常なく、発達も早い方だと言われました。

でも揺さぶられっこは数年後とかに症状が出ることがあるとも聞きますし、かなり怖いです。。
レントゲンとかMRIを撮りに行って安心したいです。。

みなさんのお子さんも激しく抱っこしてたけど、大丈夫だったよ!ってゆーのがあれば教えてください!

コメント