※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
産婦人科・小児科

大正病院附属産婦人科クリニックと飯島病院での出産費用や健診料、入院時のサービスについて教えてください。コロナ後の情報が欲しいです。

大正病院附属産婦人科クリニック、飯島病院で
お産された方教えてください。
2つの産院で悩んでいるのですが、

★出産費用の手出し
★妊婦健診時の手出し料金
★入院時のよかったこと

教えて頂けると嬉しいです!
コロナ明けてから、補助金50万になってからの
情報が少ないのでお聞きでればと思います!

コメント

はじめてのママリ🍊

飯島病院で50万になってからです!
・経産婦、時間外で55万。
予約金10万から5万お釣りでした。新生児拡大マススクリーニング(約1万)も込みです。
・手出しほぼなし、あっても1000円。
中期・後期スクリーニングは補助券使用なしで支払いあり。
・授乳室があるのでゆっくり授乳指導してもらえた。個室内にシャワー・トイレあり。ご飯美味しい。

あと何か聞きたいことがあればどうぞー☺️

• zuu

zuu

回答ありがとうございます♡
    めちゃめちゃリーズナブルでびっくりしました!
    時間外出産でもそんな感じで済むんですね!
    中期後期のスクリーニング検査は合わせて2万ちょいくらですかね??
    先生がわりとあっさりめと聞いたんですが、その点は大丈夫でしたか?多分受け取る側の取り方とかもあるとは思うんですが!私の知り合いはとってもいい産院だよー!とおすすめしてくれました♡

• 2月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

1人目で同じパターンなら53+5で58万ですかね🤔した処置は会陰縫合ぐらいで、平日の時間外でした😊

ですです2万ちょいです☺️技師さんでした!

あっさりですが聞いたら答えてくれます〜アッサリゆえ、妊婦検診めちゃ早&ほぼ待ち時間ナシです笑 私はいいなと思いますが、友達は初診時に合わないと思って変えたそうです😂シュッと聞いたらバッと答え返してくれるので私は好きなんですけど笑 あと、院外の薬もいるなら出そうかー?みたいな感じで言ってくれるので助かりました!「お願いします!」と言ったらはいよって感じです笑←説明が下手ですいません😂

• 2月18日
  • zuu

zuu

なるほどです!めちゃめちゃ参考になりました♡金額の面などかなり具体的にイメージできました♪問題なかったり、帝王切開などならなければわりとリーズナブルにいけそうですね♡

健診早く終わるのめちゃありがたいですね!🥺
    一度健診行ってから決めるのもありかもしれないですね!!
    ありがとうございます♡

とっても参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も迷っていたので7.8週頃に受診して決めました!
    11週だと初期採血なども関係してくるので、早めの方がいいかなとは思いますが、もう妊婦初回検診はお済みですか??

• 2月18日
  • zuu

zuu

この前母子手帳もらいに行ったのでそこからの初めての健診が明日になります♪

• 2月18日