※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理量が突然少なくなり、生活リズムの変化もあるため、体調が心配。経血量の変化について経験のある方いますか?

経血量が月によって減ったり増えたりした方いらっしゃいますか?
普通ならだいたい毎月同じくらいの量かと思うのですが、今回生理の出血が突然少なくなりました。

出産経験等なく、現在妊活半年経過しています。

普段の生理は
1日目生理痛+軽めの出血(前日に茶おりが出て出血始まり1日目のカウント、1日でナプキン1〜2枚程度)
2日目生理痛+出血ピークで多め(1日でナプキン4枚程度)
3日目以降は生理痛もほぼなく、出血が減りナプキンも1.2枚程度で収まります。

今回の生理は一昨日の夜から血混じりの茶おりがあり、今回もリセットだな〜と思ってました。
昨日それなりの量の出血があり1日目とカウントし、ナプキンも2枚使用しました。
本日2日目ですが生理痛がほとんどなく、ナプキンも交換不要のまま夜になりました。
帰宅後20時半ごろ、ようやく変えた方がいいかな?くらいの量です。

生活リズムとしては、1月から心身療養のため休職スタートし、旦那のお弁当用の作り置きおかずを夜中まで作ってしまうことが増えました。
そのせいでホルモンバランスが崩れたかなとも思うのですが…

今までこんなことなかったので、体の調子が悪いのか良いのかわからず心配になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無排卵の時の生理は経血量が少なかったです!
誰でも年に数回は無排卵の周期があるそうで、
たまたま無排卵だったという可能性もあるんじゃないでしょうか😌
ホルモンバランスが崩れたのも多いに理由としてあると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、初めて聞きました…!
    先月末から夜寝る時間が不規則になりがちだったので、もしかしたらそれも良くなかったかもしれないですね😭
    教えていただいてありがとうございます🙌

• 2月17日
とまと

私は血の量も色も生理痛の種類も月によって全然違いました!
その時のホルモンバランスやかかっているストレスによって
変わるのかな?と思ってます👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🙌
    毎月違う方もいらっしゃるんですね!無知でした…🙇‍♀️
    今回は生活リズム変わったので、それも原因かもしれないです🤔

• 2月17日
  • とまと

とまと

あんまり無理せず、夜はしっかり寝てくださいね😴🥺

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    もう少し早寝するように変えていきます💪

• 2月17日