※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

皆さんは、旦那様が1週間程度の出張で不在の時どう思いますか?①1週間も…

皆さんは、旦那様が1週間程度の出張で不在の時どう思いますか?
①1週間もいないなんて、ラッキー!ご飯も楽できるし洗濯も減るし、嬉しい!
それとも…
②フルワンオペ1週間とかムリ!!お風呂入れてくれるだけでもやってほしい(それ以外の家事育児はすべて妻まかせでも)

実姉(子供1人で1歳半)が旦那様の出張の度に実家に泊まりに来るのですが、旦那様は亭主関白で、ご飯はきっちり作って欲しいタイプで、お風呂入れる(だけ)以外の家事はほとんどできず、夜泣き対応もしない。在宅勤務の時は昼ごはんもちゃんと食べたい派らしいです。(カップ麺とおにぎりでは済まない)ので、家事育児は手抜けなくて、しんどいってよく言ってます。

私なら、家にいてくれる安心感以外は、ないかなと。
夫が不在なら、自分のご飯なんてテキトーでいいし、子供さえちゃんと食べればいい。掃除洗濯も最低限で、昼寝とかできるだけしたらいいと思う派です。
実家にいたら色々気遣うし、そもそも実家とは生活スタイルが違うのでイライラするのは目に見えてる。ご飯作ってもらえるくらいしかメリットはないかな…。片付けとかは結局やらされるし。

コメント

けいかなママ

①いなくてラッキー派の方

けいかなママ

②フルワンオペなんて無理派の方