※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の入学式両親不参加でしたって方いますか?🙂

小学校の入学式
両親不参加でしたって方いますか?🙂

コメント

ママリ

両親不参加はいないんじゃないですか?💦
保護者の付き添い必須ですよ😳

milk

両親じゃなく
母と祖母とかの人はいたけど
両親どちらも居ないはなかったです😅

はじめてのママリ🔰

そんな可哀想な子見たことないです❗️

ママリ

そんな人いないと思いますけど⁈どちらか片方、もしくは両親で参加されている方ばっかりでしたけどね…。
よっぽどの事情じゃない限りあり得ないと思います…

🍓🍓🍓

祖父母だけってパターンもなかったです💦。
少なくとも父親と祖父とか母親と祖母…みたいな組み合わせでした。
大体入学式の直後に教室で説明会なり用品の渡しなどあり、そこは両親のどちらかが話を聞いていました。

はじめてのママリ🔰

私の同級生に祖父母に育ててもらってる子が、2人いました。
その子達は多分祖父母か祖母だけ参加だったと思います(>_<`)

ママリ

シングルの親御さんがご病気で、普段から面倒を見ているお婆様だけ参加という方いましたよ🤔他にも歳の離れたきょうだいが保護者代わりで来たりとか…色々な環境の子もいます。

Y⠒̫⃝♡*

長女は転校してきたので入学式の事はわかりませんが、卒業式・中学校の入学式、1〜3年生の文化祭に毎回おばあちゃんが来てる同級生が居ますね💦
ご両親来たり見たりした事ないです💦

はじめてのママリ🔰

うちは二人で行きましたが、どの子が誰と来ていたかはわかりません。
両親とは限りませんが、保護者とは来てると思います