※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妻の生命保険見直しで重視するポイントや保険会社のおすすめ、更新型と定額の違いについて教えてください。現在の保険内容も記載。

妻側(子供一人、将来的にもう一人希望)の生命保険見直しするなら、何を重視にして保険はいりますか?営業さんから色々進められて何がいいのかわからなくなりましたので差し支えなければ皆さんのおすすめの保険会社又は重視してるプラン?など教えていただけますか?(働けなくなったときの為に所得のプランつけてるなど)また、更新型と定額どちらがいいのですかね?営業さんから今は更新型の方が絶対おすすめとごり押しされてるのですが50代以降の保険料が払えるかわからずこわくて悩んでます。。

ちなみに私が今入ってるのが女性疾病の特約(三大疾病無し)、1日あたり入院費5000円で所得保証無しの終身8千円未満です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1人考えているなら、妊娠中の長期入院と、帝王切開に備えます。

あとがん保険の一時金は200万円(大体年収分は欲しい)くらいつけて、自費診療も月々で払われるものではなくて病院に直接払ってくれるような保障にします。

もう1人出産したらまた見直ししてがんの特約のみ残して減額。
(ここまでは更新型保険)

一時金で出るタイプの保険に終身で入ります。

それが1番保険料は安いです。

さら

出産を考えておられるなら、そこまでは女性疾病を厚くつけて定期保険で、それ以降に終身に切り替えがいいのかなと思います。
私もまさに就職時に加入した定期保険から、最近終身保険に切り替えました。

ただ、私は下の子の出産時に切迫で入院してそのまま出産だったので給付金はもらえてすごく助かったのですが...すぐに切り替えようとすると告知によって不担保がつくかもと考え、5年経過したこのタイミングとなりました。
今は女性疾病を外し、所得保障も兼ねて入院一時金が出るタイプの終身医療保険です。学費や住宅ローンが終わったら一時金は減額するつもりです。