※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

おはようございます一つ気になりまして質問させていただきます!みなさん…

おはようございます
すいません

一つ気になりまして
質問させていただきます!

みなさんの旦那は喫煙者ですか?

私の旦那は煙草好きとかそういうんじゃなくて口寂しくてすってるっていいますが
私にはそれがあまりわからないし、そんなんでお金を無駄にしないで欲しいのも理由ですが
煙草臭いのが本当に無理でして…
本当キスもしたくなくなるくらい。

お義父さんは毎日ビール2〜4缶に焼酎少なくて2杯に煙草家では2〜3本です。
そのせいかお義父さんは煙草臭いです。
それに孫がいても気にせず吸ってます( ̄  ̄)

旦那がそうなるのかなぁーって思うと嫌で嫌で仕方がありません。

そんな理由で旦那が煙草吸ってたらみなさんどうします?(旦那は酒は好きじゃないのでそちらの方は心配になりません。)
やめさせます?
ほっときます?

コメント

ぴょん

喫煙者のほとんどの理由が、口寂しいからっていう気がしますよ(泣)それが喫煙者なんです(T0T)

  • t

    t

    コメントありがとうございます!
    そうなのですか(^^;;
    なんか私は理由がイマイチに思ってました。
    喫煙者はみんなそうか…。(>人<;)

    • 3月17日
まろん

夫は私と付き合った時は吸ってましたが、やめてくれました。
タバコの煙で私がむせてしまったり、「他人だったら別にほっとけばいいと思うけど、貴方には長生きしてほしい、ずっと一緒に生きていきたいし、先に死んじゃったら寂しいし、絶対やだからタバコやめてほしい…」って言ってたら徐々に禁煙してくれました。
健康に良くない!とか貴方のためを思って!って言うより私が寂しいからやめてほしいってお願いしたのが効いたような気がします(笑)
タバコって別の場所で吸っててもそのニオイのついた服や肺に残った空気からずっと有害物質出してるんですよね。
私ならそれって子供への虐待だと思うけどいいの?って聞いてしまうと思います。

☆わかめ★

辞めさせました( ˶˙º̬˙˶ )笑

  • t

    t

    旦那さん辞めてくれたのですか!
    理解のある旦那さんですね!

    私の旦那やめるとか言ってなかなか辞めてくれないので…泣

    • 3月17日
  • ☆わかめ★

    ☆わかめ★

    うちも説得にはかなり時間を要しましたが…禁煙外来をすすめたり色々調べたりして、まず病院に行かせました。そしたら、薬の副作用?がキツかったみたいで、薬やめて、自力で禁煙してましたね。
    今でも吸いたいなーって思うこともあるみたいですけど、辞めて3年経ちましたねー!

    • 3月17日
  • t

    t

    どのくらいですかね?
    私辞めてもらいたくて話したり
    喫煙の害とかいろいろ見せたりしたりしてますが
    効果がなかなかみれないままです。
    自力で頑張った旦那さん素晴らしいですね!
    私の旦那絶対自力だけでは無理にしか思えなくて…
    やっぱり吸いたいなとかは無くなることはないのですね。(^^;;

    • 3月17日
  • ☆わかめ★

    ☆わかめ★

    どのくらいというのは、説得にかかった時間ですかね( ˶˙º̬˙˶ )?
    うーん、、しっかり覚えてはいないですけど、本気で説得し始めてからは3ヶ月くらいで辞めたんだと思います。
    でも、ダンナ曰く、私の説得のお陰で辞めたのではなくて、
    お金がもったいないなーって自分で思って自分の意思で辞めたから続いてるらしいですよ⑅︎◡̈︎*笑
    今、隣で自慢してますね笑
    やっぱり、何かガツンとしたキッカケがないと無理ですかねー☹️?
    子供さんのためにも是非辞めてくれたらいいですね!
    まり22さんが、イライラしない程度に頑張って説得してください💓

    • 3月17日
3kidsma-ma

そんな理由ならガム食べときなとガムプレゼント。
まぁ、旦那さんはニコチン中毒なってますねー。あーだこーだいっていい訳してるとおもいますが。


私の旦那は吸わないし飲まない人なのでもし私の旦那ならそうしてるかな?

  • t

    t

    旦那甘いものあんまり好きじゃなくてガムプレゼントしても意味ないのです(^^;;

    やっぱりニコチン中毒しかないですよね…
    私も言い訳としか思えなかったのですが。

    まだそんな男性いるんですか!

    3kidspupumamaさんの旦那さん周りに流されない人でいいですね!
    ガム以外でしたら何がいいと思います?

    • 3月17日
海月

うちの旦那は吸ってませんが、
私の父と母がヘビースモーカーです。
1人目を妊娠したときに
突然死症候群の原因の1つだから
タバコすってるなら抱かせないと
やめてもらいましたが、
一年たらずで結局吸ってます。
私は
吸わないので良さがわかりませんが、
やめられないなら
テレビのドラッグと変わらないなー
と悲しく思います。

2人目妊娠で里帰り予定ですが、
1人目ほど強く言えず、困ってます。
嫌なら帰ってこなきゃいいみたいな…

せめてアイコスプレゼントしようかなとか
考えてます。

  • t

    t

    やっぱり喫煙者はなかなか辞められないのですかね。
    私も悲しく思ってます…
    実際煙草でいろんな病気になる確率かなり高くなるしって旦那に言ってますが
    大丈夫!俺辞められるから!
    とか言って流されてます。

    ご両親がベビースモーカーはキツイですね。
    私の家庭はみんな煙草嫌いなので
    喫煙者居ません。
    旦那の家庭ではお義父さんと旦那くらいです(^^;;

    私もそれ考えてます!

    • 3月17日
deleted user

夫はたばこ吸いますね〜。
辞められるなら辞めて欲しいですが(´・ω・`)
口寂しいとかはまぁただの言い訳じゃないかな?(笑)
本当にそれが理由ならアメでもガムでも代用できるような気がしますしね。

仕事中、喫煙所で上司とかと公では話せないような会話をしたりしてるようなので無理に辞めさせようとは思ってないです(^ω^)
辞めてくれるなら大歓迎ですが😂

  • t

    t

    やっぱり辞められるなら辞めて欲しいですよね!
    やっぱり言い訳にしかすぎませんよね。(^^;;
    お義父さんによるとそれが男の子世界というか
    付き合いで吸いはじめてそれで会話がはずむというかそれが当然らしいです(^^;;

    • 3月17日
おりおり。

1日何本くらい吸うのでしょうか?

  • t

    t

    2〜3本と旦那は言ってます。

    • 3月17日
Cocona

タバコ吸ってる人がいう口寂しいは
タバコがないと生きてけないって言ってるのと一緒です😂

これからご飯食べるなよって言ってるような感じ
なので、そんなんでではないです。

うちは年に1度やってきます。
俺今度こそやめる宣言‼️
毎回失敗してます。笑

私も妊娠前までは吸ってたので気持ちは
わかるし、父ももともと喫煙者で(いまは完全にやめましたが)自分はタバコの前で育ってます。
なので、においとかはそこまで毛嫌いしてません。
ただ、子供の健康や社会の風潮的なこともあり
ベランダで吸って、手洗いうがいはさせてます。

旦那さんの本数や吸ってる年数、職種にも正直よると思います。
辞めれなくて、奥さんに内緒で吸ってる人も結構います。
2人で妥協点を作ってやるのがいいかもしれませんね😂

  • t

    t

    やっぱり依存してるか…
    無理に辞めさせようとするのは逆効果か。
    だけど臭いが本当にむりなんですよね。
    付き合ってた当初は吸ってなかったのに…って毎回がっかりしてしまいます

    だけどだからと言って好きじゃないわけでもないし
    だけど近寄ると臭っ!って思ってしまうし冷めるというか
    テンション下がってしまいます(^^;;

    実際私の旦那も内緒にして吸ってました!(>人<;)

    例えばどんなのですかね?

    • 3月17日
  • Cocona

    Cocona

    最近吸い始めてしかも2.3本ならやめれます。笑
    私6年で1日1箱以上でも辞めれたので‼️😂

    美容師やってたので、においを消すためには
    やはり手洗いうがいとリセッシュなどをかけるはやってました。
    どうしても吸いたいならそこまで徹底してみて
    におい気にならないなら辞めなくてもいいと思えたらいいですね。

    • 3月17日
さゆりん

タバコで最近ケンカになりました!
元々は換気扇の下で吸ってましたが、妊娠発覚してベランダ、それでも臭いと言うと外‼️
子供が産まれ私の鼻が敏感になり、タバコの時は服変えて吸ってなどと要求してしまい俺はどこまで我慢すればいい⁉️となりかなり肩身の狭い思いをさせてしまっていたようです。

子供の前で吸わなければいいかなとその件で私自身我慢することにしました。

  • t

    t

    臭いむりですよね…!
    さゆりさんの気持ちわかります。
    旦那さんに狭い思いさせたのかも知れませんが
    逆に私達も煙草で狭い思いさせられてる感じもしますがね(^^;;

    私は子供の為に長生きして欲しいから辞めさせたいんですよね
    我慢するしかないのかな。

    • 3月17日
  • さゆりん

    さゆりん


    そうなんですよ〜‼️‼️
    車も臭くて、臭いなぁと言ったら車でも吸うなってことかぁ⁉️ともなりました💦💦


    長生きして欲しいですよね…うちもそれ伝えましたがタバコは止められないそうです‼️
    タバコで死ぬと思ってないんでしょうね😭💦💦

    泣き落としでもしないと無理かもです笑

    • 3月17日
2児のママ👧❤️👶

吸ってますよー!
ただリビングに子供がいるときは
吸わせないので、夜寝てからと朝仕事に
行くまでのルールです!!
お休みの日は昼間外に行かせます!
あと吸った後は手洗い・うがいで
しばらくは抱っこ禁止にしてます🤔

辞めてもらいたいけども、もともと私も
吸ってて今も吸いたいの我慢してるぐらいなので、無理なんだろーなと思ってます。

  • t

    t

    旦那さん抱っこ禁止で寂しくないのですかね?(^^;;
    私も禁止にしようかな
    あーちゃんさんの旦那さんに抱っこ禁止効果ありました?

    そうなんですか!
    あーちゃんさん頑張ってますね!
    やっぱりお父さんとお母さんの自覚違いますね。
    あーちゃんさんは実際また喫煙する予定ですか?

    • 3月17日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    お休みの日はお昼寝始めた
    タイミングで行ってますね。笑
    起きてる時は絶対に行かないです🤔
    でも、本数は減ってるので辞めるのを
    気長に待つ予定です。笑

    換気扇下とかで吸ってると
    いいなーと思ってしまいますが
    私はもう喫煙する予定はありません🤗

    • 3月17日
きき

旦那もタバコ吸います。
みなさん辞めさせたい!と思う方多いですが、特に私は思いません。 
吸わないに越したことはないし、もし旦那が辞めたいとなれば応援しますが。
妊娠発覚してから今まで自分の寝室でしか吸いませんし出先でも喫煙所でしか吸いません。

口寂しくてガムが変わりになるならとっくにやめてると思いますよ^_^;
私はお酒好きで今は授乳してるから飲んでないですが、お酒辞めろだの減らせだの言われるとなんで我慢しなきゃいけないの?と思ってしまうからです笑

  • t

    t

    ききさんは特に気にしないのですか!
    寝室だけでも子供入ったりしません?
    煙草臭くないですか?

    そうなのですか(^^;;
    言われる方からしたらそう思ってしまいますよね…
    なかなか難しい事でありますね。

    • 3月17日
  • きき

    きき

    換気もしてますし、空気清浄機もついてますが確かに匂いは気になりますよ。
    寝室には子供は入りません。
    けど大きくなってきたらどうするの?きちんと娘に説明してねと旦那には言ってます。

    健康を害すのは百も承知ですが、人間どれだけ健康気にして生活してても死ぬ時は死ぬ、だから我慢しないで生きてほしいんです^_^;
    結局は夫婦の価値観ですよね。

    • 3月17日
  • t

    t

    やっぱり気になりますよね!
    そうですね!
    旦那さんちゃんと説明してくれるといいですね^ ^

    それは言えてますね!
    確かに死ぬときは死にますね。
    だけど私はできるだけ長生きして欲しいのでそれは言ってます(^^;;
    もう、私だけではなく子供達もいるからね?って

    • 3月17日
桃栗

絶対辞めさせます。
他人のタバコの臭いが服や髪に移っただけで玄関お風呂以外立ち入り禁止にする位タバコ嫌いなので😅
旦那様はまり22さんが本気で嫌がっていると思って無いのでしょうか?
私は夫の前でも他人のタバコの副流煙で何度も道端で吐いた事があるので、そこ迄したら伝わるかも…。
極端な例ですみません💦

  • t

    t

    ももさんの旦那さんは辞めてくれました?
    本気で嫌ですが毎日言うのもなーとかって思ってしまったりさます。
    それは凄いです!!
    極端ですけど効き目あるならやる価値ありありだと思います。
    今度私も試してみます!
    例ありがとうございます😊

    • 3月17日
桃栗

あ、道端で吐いた時はちゃんと掃除というか片付けました😓

  • t

    t

    偉いですね!
    旦那さんは焦ったりとか動揺とかなかったですか?^ ^

    • 3月17日
めきゃん 年子mama

主人はタバコ(1日1箱)と週に4日ぐらい缶チューハイ1~2本飲みます。

何度もやめて。って言ってきました。(子供たちが夜何かあったら運転して欲しいから)
けど辞めてくれないのでもう諦めてます。
流石に次男予定日の二日前に飲んでた時はキレましたけど怒るのに無駄な体力使いたくないし私も免許持ってるのでいざと言う時は1人を旦那に預けて私がもう1人を病院に連れて行く決意しました(笑)

  • t

    t

    なかなか辞めてくれないと言うのも怠くなりますよね(^^;;
    あたしも言っても聞いてくれないから諦め気味です。
    だけど臭いが…ってなってしまいます(^^;;
    もし子供達居なかったらどうでもよかったのですが子供達いるから諦めたくてもなかなか諦められないのです。
    あたしはまだ免許もないので
    旦那の車煙草臭いし、本当にむりです。泣

    • 3月17日
3kidsma-ma

ニコチンガム食べときなとね!笑

むりなら禁煙外来へ。
タバコ代払うより安いもんです。
やめるなら意識が強くないと周りが言っても無駄な気がします。
食べ物でなんとかしようとしてもただ太るだけだし、、
体内からニコチンを除去しなくてはまた手がでますよー。
まずやめる意識はあるのかどうか、、

桃栗

うちは夫もタバコ嫌いで吸わないんです💦吐いてしまった時は心配して介抱してくれました!

まり22さんの気持ちを旦那様が分かってくれる事祈ってます😌✨

deleted user

うちは家ではアイコスにしてもらいました!それでも換気扇で吸ってもらいます。
現場仕事で、周りも吸うので仕事中はまぁ仕方ないかなと思ってます💦
辞めてくれるのが1番いいんですけどね。でもタバコ吸ったらチューはしません!笑

ゆり

旦那、喫煙者です。
1日1箱吸うか吸わないかぐらい。
家の中は全面禁煙。
いつも玄関外で吸ってます。
真冬でも薄着のまま寒いと言いながら。
私の車で出掛ける時も禁煙。
旦那の車出掛ける時は喫煙。
両実家も禁煙なのでちゃんと外で吸ってます。
でも匂いが嫌ですね。
タバコ代はお小遣いからなのでご自由にって感じだけど止めてほしいです。
止めればタバコ代が浮いて使えるお小遣いが増えるよと言っても無理と即答。
今まで何回も止めようと軽く言ってきたけど無理と即答。
タバコは中毒みたいだから本人が止める意思が強くないと禁煙は難しいですよね。
まだ子供が居ないので自由にさせてますが妊娠したら家の外でも禁煙にしようかと考えてます。
私は我慢できるけど赤ちゃんは無理ですよね。