※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂と夕寝の時間が被って困っています。18時に風呂に入りたいが、夕寝をするとグズグズになる。どうしたらいいでしょうか?

お風呂の時間と夕寝が被りやすいです
みなさんならどうされますか?

理想の風呂時間は18時で19時半くらいから寝かしつけしたいです。

大体17時半から寝てしまうことが多く…ただ、夕寝せずお風呂入れると風呂後ずーっとグズグズになったりお風呂で寝たりしてすごくやりづらいです。

どうするのが正解なんでしょうか😭

コメント

ママリ

赤ちゃんなら寝てるままでも18:00にお風呂入れちゃいます😂

りす6号

夕寝した場合は夜何時頃に寝るんですか?🤔

22時頃には寝てくれるのなら、夕寝もする方向でしばらくやるしかないと思います。

体力がついてきて、夕寝しないでそのまま理想の時間に寝かしつけられるときが絶対に来ます🙆‍♀️

昼寝自体するのかしないのか、みたいな中途半端な時期も2歳〜3歳頃になるとあります。
それを越えると昼寝なしで20時頃に寝てくれるようになります。

ちょうど間の中途半端な時期ってどうしてもあるので、
そこはあまりキチキチせずに子どものペースに合わせてやる感じで良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

20時に寝かしつけ完了させたい。という気持ちが先行して18時半まで寝てても無理やり起こしてお風呂入れてました…😭

🔰タヌ子mama

夕寝と風呂が重なり風呂で爆睡してました。18時頃は眠いらしい😪