※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目で便秘に悩んでおり、お腹の張りや痛みがあります。便秘や流産兆候か不安で、食事も満腹になりやすい状況です。下剤を使っても改善せず、痛みの原因や見分け方が知りたいです。

妊娠中のお腹が張ってる感じについて

妊娠15週目。
元々妊娠前から1週間以上排便がなくても平気な人でした。ガスはよく出てたと思います。
妊娠してから排便が3日ないとお腹がしんどい。ガスも出ない。
というかほぼ連日お腹が痛い、気持ち悪い状態です。便秘が原因なのか、流産傾向なのか毎日頭を悩ましています。
お腹も15週にしては出ている感があります。
食事もすぐ満腹になりお腹が苦しいです😭

便秘でお腹の張りの原因が本当に便秘なのか、ガスなのかはたまた流産兆候なのか頭を悩ましてマタニティライフが終わりそうでなんか嫌です。
便秘の痛みと見分け方ってありますか?

妊娠前から便秘で痛すぎて冷や汗が出て、意識を失うこともしばしばあったので、本当に痛みが分かりません。

下剤の処方はあってちゃんと服用し、3日に1回は出すようにしてますが、お腹の具合に変わりはありません。

コメント

ままりん

わたしもガスが溜まってしんどくて、不安になってこちらに質問したことがあります😢
妊娠中はあるあるらしく、ママさんたちに教えていただき安心しました!

ぽぽろん

私も元々便秘さんです。
冷や汗、意識消失すごくわかります😭

私は、便秘の腹痛時は明らかに左の下腹部が痛くなります。
お腹は、便秘になると出てきて、改善すると少し小さくなる感じはありました🤣

ただ、今もマグミット服用してますが、柔らかくして、2日に1回くらいで出さないと、痔で苦しみますよー💦
切れちゃうし、飛び出ちゃうし💦
ただでさえ、赤ちゃんに水分奪われて、重さのお陰で、循環不全があるので、本当に治りにくいです。飛び出ちゃうと、座ってるのも痛くてしんどくなります😭
お腹痛くならず、スルーって出てくるようになる事祈ってます(^^)