※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

主人が利き手を骨折し、食べやすい食事について相談しています。おにぎりやファストフード以外での提案を教えてください。

主人が仕事で色々あって利き手を骨折してしまいました😭

食べやすい食事ってなにがありますか😭
いざ考えるとおにぎりとマクド系しか思いつかなくて(笑)

こんなのいいんじゃない?っていうのあれば沢山教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンなら利き手と反対でも使えるのでシチュー、カレー、グラタンとかどうですか?☺️

しましま

ホットサンドはどうでしょう
中身がこぼれにくいですし、工夫して野菜やタンパク質色々入れやすいかなと思います。

たぬき

スプーンだと食べやすいかなと思います🙆🏻‍♀️
骨折ではないんですが利き手が使えない時は、母にカレー、シチュー、ドリア、チャーハンを作って貰って助かりました🥺
お弁当はおにぎり、サンドイッチにしてもらい、おやつは肉まんとか✨
後作ってもらって食べやすかったのはシューマイ(フォークで刺して食べれる)、ピザ(切り分けて貰えると食べやすい)、巻き寿司(細い鉄火巻とか手でそのまま一口でいけるやつ)、は市販品と言いますか買ったもので食べやすかったです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもみたいになってしまいますがフォークで刺して食べられるもの(唐揚げやハンバーグ)とか良いと思いました🍽️

けー

切り分けてあってフォーク刺すだけで済むのが楽だと思います!
ハンバーグやステーキでも。
あとはミートボールや鶏を焼いたものでも、一口サイズなら問題なく食べられます。

あみさ

スプーン、フォークで食べれる物なら大丈夫かなと💡
あとは滑り止め使ったりしてお皿を動きにくくする!!

焼き魚や箸先で切らないと食べれないような物でなければいけそうな気がします🤔💦