※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰NICO
妊娠・出産

妊娠8週で出血があり、匂いも強く腰痛・腹痛も出ています。受診した結果、赤ちゃんに問題はないとのことですが、出血が続いており不安です。先生は大量でなければ様子を見るように言っています。夜勤も心配ですが、休むわけにもいかず困っています。

【妊娠8週 出血】
2月16日の夜間、夜勤中でトイレに行ったら血混じりのオレンジ色っぽいオリモノが結構多めの量出て、トイレットペーパーで拭くと血が混じってるのが肉眼でも分かる色をしてました。結構匂いもきつくて、トイレ終わってからも臭うのがわかるレベルでした。そこから腰痛・腹痛も出始めました(我慢できる程度)。夜勤後夜中に家に帰ってきてからも腰痛続いて、それでも朝まで眠れて、朝起きても腰痛・血混じりのオリモノは続いてました。今日ちょうど受診日で診察受け、8週1日相当の大きさで赤ちゃんも問題ない、予定日も決まり母子手帳の許可もおりたのですが、帰宅後も血混じりの生臭いようなオリモノは続いてます。先生は初期の出血はある事だから大量でなければ様子見るしかないと言っていましたが、なんか不安で不安で、、、相談させてください。明日また夜勤で働くのも怖いけど、休む訳にもいかないし……。

コメント

りょ🔰

1人目も2人目も妊娠初期の出血ありました。
オリモノに混ざる程度〜トイレットペーパーにべったり鮮血がつく程度でしたが…
生臭い匂いは出血が混ざっているのでそのせいかと思います。
私の場合は出血が止まって透明なオリモノに戻ってもしばらく鉄臭い匂いがしていました。

同じく特に仕事の制限など指示は出なかったので、普通に仕事していました。
不安ですよね💦
ささやかながらですが、仕事以外の家時間は家事もせずできるだけ安静にしていました。
よく言われていることですが、
この時期の妊娠中の問題は胎児側の要因が殆どなので、先生の判断を信じるしかないのかなと思っています🥲
職場の上司の方に相談して、少し仕事内容を緩和してもらったりお休みしたりは出来ないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰NICO

お話聞けて少し安心しました😢私も無理のない範囲ではと考えているのですが……💦管理者の方もホワンとしてて、多分そこまで考えてくれてないと思います😢
    胎児側が原因、染色体異常だからという記事私もよくみます。自分が1番信じてあげなきゃいけないのに情けないですほんとに💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

初期の出血、本当に不安になりますよね😭
私も先生に、正直初期は多少出血したとしても有効な対処策がないので何もしてあげられないんだよね、と言われたことがあります🥲
腹痛や腰痛が酷くなったり、出血量が増えるようなら受診を考えても良いと思います。

腰痛がある中で夜勤もなかなかハードですし、休めると良いのですが…。
お大事になさってくださいね。

私も似たようなこと言われて帰って来ました💦
    トラブルがあるから何があるかわからないので職場への公表も迷ってるのですが、こういう状態だからこそ公表した方がいいのかなとも思ってます。ちなみになのですが初期の出血後は無事に妊娠継続できていますか??

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も職場で急に出血したら却って迷惑かけそうなので直属の上司にだけは伝えていました…!
    出血は何日かで止まって、今妊娠6ヶ月まできています!

• 2月17日

妊娠継続できてるお話聞けて安心しました!希望になりました!どうかお互い無事に出産できますようにと祈ってます🙏🍀

• 2月17日