※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。マンネリ化してきてしまい、大人用の野菜スープを娘に食べさせています。もう8ヶ月になり、小粒の食材を増やしていきたいと考えています。赤ちゃんが好きそうな簡単で保存しやすい食材はありますか?

離乳食のメニューについて
マンネリ化してきてますが楽でつい野菜スープにしてしまいます😂
大人用のと一緒に作って、娘が食べる分をカボチャの皮とか取ったりしてミキサーにかけてドロドロにして…
ブイヨンも冷凍しといてそれと豆腐を合わせたり、もうそればっかりです😭
もう8ヶ月になるしやっと慣れてきたので小粒の物を増やしていこうとは思ってます💦
イチゴのみじん切りのはヨーグルトと一緒に食べれました!🍓
簡単で保存も楽なもので赤ちゃんが好きそうなものって何かあるでししょうか?

コメント

ママリ

野菜スープ、うちも多かったです!
スープのベースを変えたりしていました!

トマトベースにしたり、豆乳にしたり、
チキンベースにしたり...!
ベースに合うお野菜考えたら、
具材も変えられました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです☺️✨
    ちなみにトマトベースってトマトジュースとかで味付けするんですかね…!?
    うちはトマトは粉末のBFのを食べたっきりです🍅💦
    チキンベースも同じようにお聞きしたいです🥺💦

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    カゴメのトマトペーストがおすすめです😊
    売ってなかった時はトマト缶使ってます!
    チキンベースと呼んでますが
    鶏肉の茹で汁です..😂
    ほんの少しのお塩を入れると
    鶏の旨味が出てすごく美味しいです!!
    大根とかキャベツが合います☺️

    完了期に入ってからは、
    醤油とみりんも使って
    野菜は手づかみの大きさにして
    煮物みたいにしてます!😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト缶でも良いんでしたらいつも買ってるトップバリュのトマトパックも良さそうな気が…!今度カゴメのと成分見比べてみます☺️✨
    鶏肉のゆで汁確かに美味しそうです!
    まだササミと鶏胸肉しか食べさせてないのでどちらかが良さそうですよね🤔
    お塩も入れて大丈夫なんですね😊
    色々詳しく教えて頂き感謝です😭🙏

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    トマトパックも使ってました😳!
    カゴメは余計なものが全く入ってなくて即買いでした☺️🫶🏻
    ムネでも鳥の出汁が出ると思います!
    すみません!塩は後期から使っていました😣
    7ヶ月でしたらお塩なしでも良さそうです!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️
    余計なもの入ってないならそれが1番ですよね✨
    なるほど!わかりました😊
    お塩なしでも良いダシ出ると思うのでやってみます☺️✨✨
    本当にありがとうございます!

    • 2月18日