※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。運動が制限されているため増加が気になります。他の方は妊娠前からどのくらい増えましたか?

専業主婦の妊婦さん🤰

体重どうですか??
上の子の時切迫で入院したのと、卒園と入学があるため無駄に運動できず(言い訳かもしれませんが)
体重がみるみるうちに増えてます🫢笑
まだ注意などはされてませんが、このままだとやばいなーと思いつつ何もしてません、、

みなさん妊娠前よりどのくらい増えてますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の年齢もお腹の子も近いですね☺️
私は妊娠前からプラス4キロです😂
でもつわりで3キロ減ったのでそこからだともう7キロ増えてます…笑
安定期入ってから順調に増えてます😇

  • まむ

    まむ


    わー親近感湧きます🤭💞

    私は21週の検診で+5キロだったので今はもっと増えていそうで震えます😇
    つわりも軽くて1キロも減りませんでした🥲

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新年度バタバタになりそうですね🤣
    私も前回の健診で1ヶ月で3キロ増やしてしまって指摘されちゃいました🤣増加率が半端ないです😭

    • 2月17日
  • まむ

    まむ


    新年度が恐ろしいですよね😂
    主さんは働いてますか??
    仕事してれば家にいるよりは動くけど働いていないため余計太ります🥲笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    専業主婦です!!
    同じくです〜😂
    もう昼間食っちゃ寝してます(笑)
    旦那にずっと食べてるねって言われました🙋‍♀️笑

    • 2月17日
  • まむ

    まむ


    じゃあ本当環境も似てますね🫢
    私も食っちゃ寝でやばいです笑
    動いてないのにしっかり食べちゃうし、安定期入ってからは甘いもの欲もやばくって😂😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べると眠くなるし、このままじゃヤバいと思ってちょっと散歩したらお腹空いて食べて疲れて寝てます(笑)
    私も甘いもの欲しくなります〜😭
    バレンタインなのもあって(?)チョコ爆買いしてしまったし…
    食べてるんだからそりゃ増えますよね🤣でもなんか口寂しくて💦笑

    • 2月17日
  • まむ

    まむ


    我慢しないとって思うと余計食べたくなりません??😭笑
    口が寂しいのめっちゃわかります、、
    一応カロリー見るけど結局食べちゃいますもん😥笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりますなります!!
    そして食べ物があるから困ります🤣笑
    もうおしゃぶりした方がいいんじゃ!?ってくらいただ口寂しくて食べちゃいます😂

    • 2月17日
はじめてのママリ

私は双子ですが、
もう7キロ太ってます‼️

  • まむ

    まむ


    双子ちゃんなのですね👶🏻👶🏼
    私も21週の検診で5キロ太っていたので次の検診あたりで+7キロいきそうです🥲

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

いま29週で+5キロ くらいです😱😱😱

  • まむ

    まむ


    ええー全然許容範囲内じゃないですか‼️😭
    よく管理できてますよ!羨ましい🥲

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    管理とかしてないんです 😂😂
    もう食欲止まらずめちゃくちゃ食べてますし最近なんて焼肉にお寿司に、、、次の検診恐ろしいです😱

    • 2月17日
  • まむ

    まむ


    食欲止まらないのわかります😨
    私も我慢できなくて食べちゃって…絶対管理しないと後期がまずいのに😂笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう気にせず食べてます!
    後期めちゃくちゃ増えるし恐ろしいですよね 😇😇😇
    100%太ってるって分かるので 家で体重計のれません🙂👍

    • 2月17日