※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が確定申告をしていないと言われ、会社が代わりに出しているのか不安。会社の事務や総務が対応するのか気になるが、旦那も問題ないと考えている。会社に問い合わせできず不安。

年末の確定申告について

ふと旦那に、「確定申告会社に提出してない」と言われ…
会社からは提出してねーと通知はあったものの、その後何も言われてないそうです。
これって会社が勝手に旦那の分出しているんでしょうか?

上場企業に勤めているのですが、さすがに会社の事務さん?総務?そう言った部署の方がしてくれるものなんでしょうか…?

旦那は大丈夫っしょーと気にしてないし、私も旦那の会社に問い合わせすることもできず…不安になってしまいました💦

コメント

ママりん

会社に出すのは確定申告ではなく年末調整ですね‼︎
確定申告を会社に出す人はいないです。
年末調整を、会社に出していないのであれば、勝手にやってはくれないので自分で確定申告する必要があります😊

はじめてのママリ🔰

年末調整(会社でやる)してないなら確定申告(自分でやる)しなきゃいけないかもですね💦
ちゃんとした会社なら事務員さんが〇〇さん提出書類まだですよ、って教えてくれるものだと思ってました…。
奥さんじゃなくて旦那さんが自分できいてくれって感じですね…😮‍💨

はじめてのママリ🔰

年末調整のことだとおもいますが…
年末調整の用紙出してないってことであれば、
未調整の源泉徴収票がくるので、それで確定申告してねーってことになります。