※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの際、実両親とやった後、生後3ヶ月後に義両親とやることはおかしいでしょうか?里帰り先が関東で、義両親は関西にいるため悩んでいます。

お宮参りの時期に里帰り中だった方、どんなメンバーで行きましたか?
義両親は関西、里帰り先は関東のため、わざわざ呼ぶのもな…と迷っています。

実両親とやったのち、自宅に戻ってから(生後3ヶ月後)義両親とやる、というのはおかしいですかね🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りの時期をずらして
生後3ヶ月の時に、お宮参りとお食い初めを両家揃って一緒にしました👶🏻!
義両親は遠方に住んでいるので片道3時間くらいのところ新幹線で来てくれました!

お宮参りは実両親と、自宅に戻るころお食い初めであればそちらは義両親と、でもよさそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    たしかに、少ししたらお食い初めもありますもんね!
    一緒にしてしまうアイデア良さそうだと思いました。
    ありがとうございます👶💓

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は義両親に声をかけたら仕事を休んで行く!!!って言われたので来てもらいました。孫に会うためなら喜んでという感じでしたよ。実家の両親と義実家そろってやりました。
一応義両親にとっては内孫なのでそちらを立てる意味でも実家の親のみでやるというのは考えませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに親世代はまだ内孫の概念ありそうですもんね😭
    私も地方に嫁いだのでそのあたりも心配で💦

ありがとうございます💕

• 2月18日
星

うちは義実家わざわざ来てくれました!
実家とはやるなら一応声だけかければいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いにしても、声掛けを遠慮するよりは一言伝えたほうが失礼が無さそうですね🥺
    ありがとうございます💓

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

両家共に新幹線、飛行機の距離です!
里帰り出産だったので里帰り中に実家でお宮参り、お食い初めは自宅まで義両親に来てもらって行いました(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りとお食い初めとで平等にするのもいいですね❣️
    ありがとうございます🥺💕

• 2月18日