※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家族・旦那

※厳しいコメントは差し控えて頂けると幸いです。旦那とは結婚14年、子供…

※厳しいコメントは差し控えて頂けると幸いです。
旦那とは結婚14年、子供は1人。旦那側は宗教やってます。
わたしは無宗教です!
結婚した当初から宗教で忙しく、ワンオペ。休みは疲れて寝てるか、宗教か。たまにお出かけしたりしましたが、お出かけはいつも旦那よりも、自分の両親と出かけてました。夏休みは宗教で、長い期間いないときもありました。そんな生活で、最近は、会社とのトラブルで退職。トラブルも解決してなくて、民事裁判が始まるところ。こちらも旦那もダメなところがあり、裁判になりました。そんな中、年末に、旦那の風俗が発覚。コロナ前に3年間くらいかな?5回以上かな?ピンサロ、デリヘル、そのうち2回は独身の男友達が呼んだとのこと。レスではなかったので、ショックだし、2人目欲しいからと不妊治療に、病院に通っていた時期もありました。不妊治療もやめたあとも、レスではなかったので、裏切られた感じもあり、悲しくもあり、当初は涙さえも出ず、、今になり涙は出るは、気持ちが落ち着きません。旦那側は、謝って、結婚生活は続けたいとのことですが、わたしは分からなくなりました。中学生の子供のためを思えば、今の生活変えたくないので、自分が我慢すればいいと思います。今までも我慢してきました。家族のため、幸せのための宗教で忙しいだろうが、、(よく言えたもんだ⤴︎)ですが、たまに自分のために生きていきたいとも思ったり、日々いろんな感情が行き来します。自分でも、どうしたらいいか、何がしたいのかすらわからなくなりました。前向きに考えられなくなってる自分に嫌気がさします。

コメント

🍣💕

私だったら、離婚一択しかないなあって思ってしまいます🥲
中学生の子供さんであれば、ぶっちゃけ今のんたんさんと旦那さんとの間に何が起きてるのかある程度言わないだけで察してる場合もありますし、お子さんの受験とか今後のことを考えると難しい時期に入った時両親のことでも心のモヤモヤや不安な気持ちにさせるくらいなら、別れてお子さんをケアしつつハッピーな方向に向けていった方がいいのではないのかな?と思ってしまいます。
また、旦那さんが問題を起こす度にお子さんは旦那さんに呆れると思いますし、お母さんのことを大事にしないお父さんのことをあまりよく思わないと思います、、。
うちの父も、かなりのモラハラ気質で娘からしたら早く別れたらいいのにってずっと思ってました、、。
色々と考えないといけないこととかあって、しんどいですよね、、。

• のんたん

のんたん

ありがとうございます。
    いろいろしんどいですね。
    子供がいなかったら即離婚してました。
    子供にはいいお父さんなはずなので
    大人の事情で、今の環境奪えません
    なのに、辛い自分がいます😭
    離れたら楽になるのかな?
    とか、このまま続けて幸せなるかな?とか
    前向きにもなれなくなってて
    正直今は辛いです

• 2月17日
  • 🍣💕

🍣💕

そうですよね、、。
    私は自分の親が不仲だった時、母に素直に頼って欲しかったなって今でも思ってます。。
    のんたんさんのお子さんがどう感じてるのかは私は分からないのでなんとも言えないのですが、、1度お子さんに話せる範囲で構わないので正直に話しあった方が私はいいんじゃないのかな?と思います。
    のんたんさんの負担ばかりがずっとあるばかりで、ほんとにずっとずっと色々我慢されててしんどいと思います、、。
    お子さんの反抗期と被った時に旦那さんとのことでも大変なのにキャパオーバーしないかそこも心配です😞

• 2月17日
  • のんたん

のんたん

子供は、反抗期でわたしに反抗したりしてます。キャパオーバーなときもあります。子供は、何も知らないし、わたしも子供がいるときは、見せないように旦那とも普通に生活してます😅ただ、今の環境が1番とは言ってました😂なので、自分の気持ちを押し殺してます。お返事ありがとうございます。

• 2月17日
  • 🍣💕

🍣💕

そうだったのですね、、。
    色々と抱えることが多すぎてほんとに頭痛くなりますね、、。
    旦那さんの件は1つずつ切り離して考えて行くしかないですね、、。のんたんさんも、お母さんである前に一人の人間だからほんとに限界だと思ったら、自分の気持ちを優先したり、誰か第三者を挟んで話し合いしたりするべきかなとは思います、、。全部自分であまり溜め込まないようにしてくださいね🥲
    ほんとに辛すぎますね、少しでも何かしら解決出来ることがあればいいですね😔

• 2月17日
  • のんたん

のんたん

ありがとうございます🥲
    第三者、、風俗の件も会社の件も
    友達には話せなくて(;_;)
    自分の親にも心配かけたくなくて
    話せません。
    旦那のお母さんに話そうか
    悩みましたが、
    息子のそんな話を聞いたら
    びっくりしちゃいますかね、、
    お返事ありがとうございます☺️

• 2月17日
あじさい💠

お子さんがどこまで理解しているか?ですよね🤔
実は、もう別れればいいのになんでしないの?自分のせい?くらいに思ってるのかもしれません。ちょっと探ってみてもいいかもしれないなと思いました。

• のんたん

のんたん

お返事ありがとうございます😊
    子供は、お父さん好きで、何も知らないので普通に生活してます。わたしも子供には話さないし、旦那はもちろん言わないと思います。ただ、一人の時は泣いたり、辛くなったり、色んな感情と戦ってます(;_;)💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

一旦離れて考えてみるのはどうでしょう?

離婚なんていつでもできるんだし焦って席を抜く必要は全くないので、一度別居という形をとって冷静に考えてみた上でやっぱり別れるなり戻るなりしたらいいと思います🤔

旦那さんも自分を見つめ直す良い機会だし、お子さんにとっても家族の在り方(お父さんや宗教などについて客観的にみる)を考える時間を作る良い期間だと思います😣

ママリ

裁判起こされても風俗行って産まれてからずっと家族より宗教優先の旦那さんって、本当に娘さんにとって良いお父さんでしょうか?💦

普通に生きていたら裁判起こされた人なんてそうそう会わないし、親戚知人にもいないですよ💦

中学生って現金なので、娘さんにとって都合が良い(お小遣いくれる、怒らない、などなど)からお父さんが好きと言っているか、もっと可哀想なのは、産まれてこの方自分に振り向いてくれないから好きと言って構って欲しがっているかのどちらかだと思います💦

自分が我慢することが娘さんのためと思って我慢していたのに、娘さんが大きくなってから、離婚しないのは自分のせいにされて苦痛だったと思うかもしれません。

夫婦関係に譲り合いは必要ですが、自己犠牲は必要ないですよ💦

はじめてのママリ🔰

宗教のことは結婚前から分かってたことかなと思うので、知っていて結婚したなら仕方ないかなと思います。

ですが、裁判沙汰や風俗は別問題ですね。
普通に嫌だし離婚したいと思うのも当然だと思います。

私の両親が中学生くらいの頃から不仲でしたが、家で怒鳴り合いの喧嘩したり明らかにギスギスしている家が嫌で大学入る時に家を出ました。
うちの場合、主な原因は父の不倫でしたが、母にも悪いところはあるなと子供心に感じていました。
さっさと離婚すればいいのにと思ってましたよ。

お子さんが中学生ならご両親の間に起きている不和や、その原因は何となくでももう察しているかもしれません。
子供のために離婚しないというのが本当に子供のためになるのかよく考えてみてください。
ご主人と離れることがお子さんのためになるということもあると思います。