※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよこ⭐︎
妊娠・出産

双子妊娠で里帰り中、悪阻でつらい。母からのプレッシャーもあり、ストレスが溜まっている。1人になりたい。

里帰り中。
双子妊娠中で8ヶ月。急にお腹が大きくなって身体にも色んな不調が。息苦しくなったり、ご飯食べた後気持ち悪くて動けんくなったり、体がだるかったり、すぐお腹はったり。

きつくてリビングで、気持ち悪いとか、きついとか言ってたら、母が裏で、母親になる自覚が足りんのよとかいいよるって聞いた。
母が妊娠中悪阻も軽かった+昔のことやけん忘れとるんやと思うけど、なんでそんなこと言われないかんのかわからん。

初めての妊娠で双子で精一杯すぎるのに悪阻ばっかで、里帰りして慣れない環境でストレスも溜まっとるのに。
本当心がついていけない。
だから、体がきつい時、辛い時は妹の部屋に引きこもって弱音を吐かないようにしてる。
皆里帰りってこんな感じなんかな。
もうなんか本当自分の家に帰りたい。
1人になる場所もないし、辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
私も里帰りそういう気持ちになったこと何度もありました😭
妊娠時の体調って人それぞれなのになんでそんなこと言われなきゃいけないのって感じですよね。
ましてや双子を身籠ってたらしんどいに決まってます。
さよこさんたくさん頑張ってますよ。

• さよこ⭐︎

さよこ⭐︎

うー😭😭共感と励ましの言葉ありがとうございます😭😭
    妊婦メンタルだから弱弱になってるのもあって少し棘のある言葉すごい刺さってメンタルやられるんですよね…。

キツすぎてうろたえてると、はぁまたやんみたいな態度とられたり。なんかもう悲しくなってきちゃって笑

じゃあ双子妊娠してこの苦しみ味わってみろよ!ってまじで思っちゃいます😂😭笑

• 2月17日
みい

母様、1番言っちゃいけないこと言ってますし、言ってたよって誰かから聞いたんですよね?それをさよこ⭐︎さんに伝えた人もどうかと思います(笑)

まして双子ですよね、双子妊婦経験ありですが本当に辛かったです!双子じゃ無くても妊婦なんてきついのに😰

弱音吐ける時は吐いてください。吐いて楽になるなら吐いたほうがいいです!
産後も色々言われるかもってこと考えると、帰れるなら自宅に帰るのも手だと思います、、ただ大人の手は多い方が絶対良いのでパパさんにどれぐらい協力してもらえるかにもよりますが😭

初めての妊娠でイレギュラーばかりだと余計に辛いですよね、ちょっとでも穏やかに健やかにマタニティ生活過ごせますよう😭

• さよこ⭐︎

さよこ⭐︎

コメントありがとうございます😭
    メンタル弱弱すぎてコメントみながら涙出ました笑

妹から聞きました笑
    先日ご飯食べてて、気持ち悪すぎて全然進まなかったので少しずつ食べてたんですよ。
    そんで休み休み食べてて、気持ち悪い〜。って言ったら、母が「いや、妹もご飯食べてるんだから。」みたいなこといわれて。
    確かにそうだけど、すごいきつくて頑張って食べてるのになんでそんな強くあたられるん?ってなって限界きて涙止まらなくなって外に出て泣きまくったんですよ笑

その私が外に言ってる時に、妹にそんな事言ってたみたいで。

弱音吐ける場所が全然なくて辛いです。弱音吐くと嫌な顔されると思うともう居場所ないなーって思うし。

7ヶ月くらいから急にお腹が大きくなって今まで以上にきつくて生活するのやっとなのに〜って思っちゃいます😭😭

そうなんですよね…人手必要だなと思って里帰り選んだんですが…。旦那も仕事大変そうで里帰りやめてもワンオペ。
    母に2週間くらいサポートしてもらおうかなって妹に話したら、でもそしたら父のご飯とか作れんやん?って言われて笑
    いや、あんたが作れやってツッコミいれたくなりました笑

ありがとうございます🥺🩷

• 2月17日
  • みい

みい

さよこさんが戸惑ってるのと同じように多少なりとも家族さんも戸惑いがあるんですかね💧
    双子妊娠のしんどさは単胎児とは全然違うので経験してないとわからないです💭

多分今からもっとお腹大きくなります。弱音吐きたくなったら友達なりご主人に電話でなりママリなり、弱音吐いてください!
    妊娠中から産後は私も超情緒不安定&ヒステリックになりますので痛いほど気持ちはわかります😂😂

でもなんとかなります!なるようにしかなりません!笑
    産後は特に!笑 
    私も3人目が双子でてんやわんやしてますがなんとか生かしてます!きっと大丈夫です!笑

頑張ってください💪🏽✨あと少し✨

• 2月17日
  • さよこ⭐︎

さよこ⭐︎

そうですよね…。私が外に出ていったのも、ホームシックになったのかなー?みたいな会話をしてたらしく戸惑いというか呑気というかそんな感じで…🤣
    あんまり響いてない感じでした笑

ありがとうございます😭
    弱音吐ける場所がここにあるだけで私は幸せなんだなと思います😭笑

ですよね。私ももう完全にマタニティブルーになってるぽいので産後がこわくて🤣🤣

双子もいらっしゃって3人目なんて本当尊敬でしかないです😭😭みいさんも無理せずご自愛ください🧡🧡

色々励ましの言葉ありがとうございます!
    頑張ってみようとおもいます😊💕

• 2月17日
ぷるぷる

多胎妊婦さんの気持ちは経験者じゃないとわかんないですよね😭😭
単胎、多胎とも経験してますが、多胎は単胎と全然違います💦

ママリで愚痴って発散してください😖

• さよこ⭐︎

さよこ⭐︎

そうなんですね😭😭
    もう毎日がしんどくて早く産みたくて仕方ないです🤣

母は+で悪阻も軽かったようなので余計に気持ちがわからないのかなと…あと気分屋なので…。

ありがとうございますー😭❤️

• 2月17日