※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

夫が体調不良で大袈裟な態度にイライラ。自分は黙々と仕事や子育てをこなすが、看病もしないと言われる。夫の対応に憎たらしさを感じ、自分を最低だと思う。

私は最低な嫁です…

夫が体調不良だとイライラします。

体調不良だと…というか、大袈裟な体調不良アピールに。

自分は平熱低めだから~、と36.9位になると騒ぎだし、37.0になったら「ハァ、やば、インフルなったかも…」と寝室ひきこもりに行ってしまいます。

こっちは日常的に頭痛やら生理痛やら、なんなら微熱ある時だってよくあるのに、別にわざわざ言うことなく黙々と日々の仕事やら子供の対応をこなしているのに…

しかも、体調悪いのに看病もしてくれない冷たい嫁みたいにいつも言ってきます…
イライラして昨日からもう余計なことは話しかけずにいたら、今朝は早めに起き出して「病院いってくる」とテンション低めに体調めっちゃ悪いアピールしながら自分で病院に行ってました。

帰ってきて、「インフルでもコロナでもなかった…」とボソリ。

ハッキリいって…ざまぁみろ、そんな微熱で大袈裟なんだよと思ってしまいました。
自分でも最低な嫁だなと思いますが…ちょっとの体調不良で全て放棄してすぐ休む、ということができる夫が憎たらしくてどうしてもイライラするんです。
優しい気持ちになれません(T_T)

コメント

ママリ

37.0でコロナとインフルエンザの検査してきたって笑っちゃいます😂
すみません、奥様からしたら大変だしイライラしますよね💦
全くもって最低な嫁ではありません!!

分かります分かります!
それでいつまで経っても回復せずしんどそうにしてるんですよ🤣

ままり

最低じゃないですよ、世の主婦がみんな思ってることだと🤣
結婚前ならまだ一億歩譲って許せますが結婚後だとおっきい長男だなぁってなりますね😜
私は視界に入ると余計うざいので実家帰れ?ってなります笑

🐹

私のことかな?
と、思うくらい同じです!!笑

37度とか熱じゃないわ!!
って思いますし
言ってしまいます🫢

ミチ

まとめてのお返事で失礼します。

今日は病院から帰ってきて、インフルでもコロナでもなかったのにグッタリ風な態度で寝室こもったきりでした。息子が見に行ったら、スマホでアニメ観てた~!と言っていてビックリです。それで「看病もしてくれない冷たい嫁」だなんていわれなんて…。

でも、共感してくれる方がたくさんいてなんだか救われました(T_T)
ありがとうございました!