※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

4ヶ月2日の男の子を育てています。ミルク混合で、同じ月齢の方は1回どれくらい飲んでいるか知りたいです。最近、遊び飲みが始まり、100ぐらい飲むと遊び出し、5時間空くこともあります。

4ヶ月2日の男の子を育ててます!
ミルクよりの混合なんですが…
同じ位の月齢でミルクを使われてる方、1回どれくらい飲まれますか?

最近遊び飲みが始まったようで100ぐらい飲むと遊び出し飲みません😭しかも5時間とか間隔が空いたりします💦

コメント

あやきゃー。

朝と寝る前だけ母乳をあげて、それ以外はミルクです。1回に100〜120くらいです(>_<)上の子の時はもっと飲んでいたような気がして、4ヶ月検診で相談したら、体重が増えていれば大丈夫なので心配しないで。と言われました^^
哺乳瓶の乳首は変えていますか?うちの子は、哺乳瓶の乳首を変えると遊び飲みが減りました◡̈♥︎

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    同じような方おられて安心しました😌
    母乳もあげてるんですけど量少ないはずなのにそれで満足して寝るって事も多々あるんです😅3ヶ月検診では体重も身長も標準だったので心配いらないんですかね?!
    乳首は1ヶ月ぐらい変えてないです(;o;)予備あるので変えてみます🌟

• 3月17日