※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

不妊治療専門の病院がステップアップを勧める理由は、妊娠可能性を上げるためだけでなく、儲かるからという側面もあるでしょうか?要望にゆっくり考える時間が欲しい。

不妊治療専門の病院はステップアップなどを積極的に勧めるのはもちろん妊娠可能性を上げるという理由はあると思いますが、そのほうが儲かるからといったことはありますか?💦
勧められるたびにもう少しゆっくり考えたいのに、落ち込みます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

儲けはあまり関係ないですよ。
今までの結果からステップアップするのがあっているから勧められてるんだと思います。

妊娠率上がらなくてもいいからゆっくり進めたいならその旨伝えてご夫婦のやりたいようにしたらいいですよ!

人工授精も6回以上はあまり効果ないから4〜5回で体外受精勧められるし、それでも10回以上粘って人工授精する人もいるし、ご家庭のタイミングでいいんです。

無理のないようにご希望通りの治療されてください!
無理してやりたくないことしなくていいです!

きなこ

考えたことなかったです!
今は保険適用ですし民間の医療保険もおりることが多いので、体外受精で一発で妊娠するより、タイミングを何度も何度も繰り返して妊娠しない方がなんなら儲かる気がしました!

はじめてのママリ🔰

私が通っていた不妊治療専門クリニックは最短・最速で結果を出せるようにするという目標?を掲げていたので
最初に一通り検査をして、私の卵巣年齢が実年齢より結構上な事と主人が乏精子症との事でタイミングやら人工授精をすっ飛ばして最初から顕微授精一択で言われました😅
当初言われた時にはまさかそんなに状態が悪いと思っていなかったのでショックで落ち込みましたが結局顕微授精スタートで1年ちょっとで子どもを授かれたので可能性の低い治療にちまちまお金と時間をかけるよりは結果効率良いのかなと思えるようになりました☺️