※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
住まい

もうすぐ上の子が小学生になります。仕事上朝は私の方が早く出ることも…

もうすぐ上の子が小学生になります。
仕事上朝は私の方が早く出ることもあります。
自分で鍵を閉めて出発してる子は、早くてどれくらいから1人で出発させてましたか?
鍵を掛け忘れることもありましたか?
一応対策として、玄関にスマートキーを付ける予定です。
私の方が早く出るのは毎日というわけではないので、しばらくはファミサポの方に朝来てもらおうとは思ってます。

コメント

りす6号

うちはもうそろそろ3年生になりますが、まだそれは無理そうです😅
うっかりが多いタイプだし、
時計わかるのに全然時間を気にしなくて時計見ないので💦本人のペースに任せて準備させると確実に遅刻します😂

あと、地域によって違うのかもしれないのですが、うちの地域のファミサポは基本的に、サポート員さんのお宅に子どもを預けるとか、習い事の送迎とか、そういうのは大丈夫なんですが
こちらの自宅に来てもらって親がいない間子どもを見てもらうのは、盗難防止の観点からできないようです。
もうすでにその辺りも確認済みでしたらすみません🙏

• みいちゃん

みいちゃん

返信遅くなりました…教えて下さりありがとうございます^ ^
    確かに時間も気にしなきゃですね…目覚ましセットしようかなと考えました💦
    携帯とかGPSは持たせてますか?

そしてファミサポもその点は盲点でした👀💦確認してみます!

• 2月20日
  • りす6号

りす6号

GPSは持たせてないですが、検討中です!
    周りでは持ってる子もいますが、学校で盗られたり壊されたという話を聞いて悩み中です💦

うちのクラスがたまたまかもしれないですが、毎日誰かしらの物を投げたり壊して回る子がいたり、信じられないようなことする子も多くて😭💦
    うちの子も、学校で許可されてるので折り紙持って行ったらバラバラに撒かれてぐしゃぐしゃにされたり、文房具隠されたりしたことあります😭

幼稚園や保育園のように先生たちが常に見てくれる環境では無くなってしまうので、
    そういったことも覚悟&対策した上で携帯やGPSは持たせる方がいいかと思います。

• 2月20日
  • みいちゃん

みいちゃん

えー…なかなかですね…
    お子さん大丈夫でしたか?お母さんもお疲れ様です(>_<)大変でしたね…

携帯は持って行けないのですが、私の安心感を考えてGPS持たせようと思いますが、一応覚悟して持たせようと思います!

• 2月20日