※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

産前から骨盤ベルトを検討中。経験者の意見を聞きたい。使いやすかったか、体型戻しに効果があったか。迷っています。助言をお願いします。

ワコールの産前産後用の骨盤ベルト(トコちゃんベルトも検討中)と産後用にシェイプマミーガードルを買おうと思っています。
楽天などで骨盤ベルトのレビューを読んでいると、腰痛や恥骨の痛み等がある人が主に使っているようですが、私は今の所どちらも全くありません💦
ただこれから腰痛などが出てくる可能性もあるし、産前から骨盤ベルトをしていると産後体型が戻りやすくなると聞いた事もあるので、購入を考えています。

特に腰痛などはなかったけど骨盤ベルトをしていた方、していて良かったと思いますか?産後の体型戻しに役立ったと思いますか?
中には購入したけど結局使わなかったと言う方もいるので、少し迷っています💦
アドバイス等頂けると嬉しいですm(_ _)m
宜しくお願いします🙏

コメント

🌈💙

昨日出産しました!
ワコールの骨盤ベルト
いま使ってます⤴⤴⤴

まだ時間経ってないから
役立つかわからないけど
値段の割にしっかりしていて
使いやすいですよ🤗

  • さき

    さき

    ご出産おめでとうございます💓
    そしてお疲れ様です✨

    骨盤ベルトは出産後すぐに使われましたか?
    やはり使いやすいのが良いですよね!

    購入する事に決めました✨
    ありがとうございました!

    • 3月17日
ママりん

初めまして^_^

私も妊娠中、腰痛や恥骨の痛みは無かったのですが助産師さんに「痛みは出なくても妊娠、出産で必ず骨盤は開くから絶対したほうが良い❗️」と勧められ、トコちゃんベルト2を書いました。
結果、産後に腰痛と恥骨の痛みが出たので購入しといて良かったです。

私が出産した病院では、産後すぐにさらしが配布され、助産師さんが巻いてくれましたがトイレのたびに外して付け替えるが面倒で💦
骨盤ベルトならワンタッチで付け替えられて便利です。
寝てる時も、産後2,3ヶ月は付けてくださいと助産師さんに言われましたので、割と長期間活用できそうです。
骨盤ベルトのお陰か分かりませんが、産後の回復も早かったです😊

  • さき

    さき

    初めまして✩
    そうなんですねぇ💦うちは総合病院でそういう話はしてくれないので、とても参考になります✨トコちゃんベルトは産院で勧められる事も多いそうですね。
    今回は他商品も購入するのでワコールにしますが、私も産後2、3ヶ月寝ている間も付けてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月17日
  • ママりん

    ママりん

    とんでもないです!私も総合病院でしたが助産師さんがみんな親切でした^_^
    ちなみに、入院セットに入っていた、さらしとトコちゃんベルトのW巻きが一番良いと言われましたが、さらしは巻くのが面倒で一度しか使いませんでした😅
    ワコールのも良さそうですよね❣️

    • 3月17日
  • さき

    さき

    そうだったんですね!羨ましいです✨皆さん優しいんですが忙しそうで質問しにくいんですよね😭
    さらしは確かに大変そうです💦出来ることならやりたいですが!実際はそんな余裕なくなっちゃいそうです🤣
    みみさんは体重どうでしたか?
    私すでに10キロ増えてしまったので、頑張らなければいけないんです😂💦

    • 3月17日
  • ママりん

    ママりん

    分かります!すごい忙しそうだし大変そうですよね💦それでも私は入院中、図々しく質問しましたけど!😁笑
    今しか質問できないっ!と思って。

    体重は、7ヶ月くらいまでは3キロしか増えなかったんですが、臨月になって急激に増えて、最終的には10kg増えました💦
    でももうすぐ産まれるしなぁと思って気にしなかったです。
    今は妊娠前に比べるとプラス3kgです。母乳育児してるので、授乳後とか猛烈にお腹が減って夜中でもおにぎりとか食べちゃうので😅
    けど少しずつ減ってきてます!
    33週でプラス10kgなら、もうあと2,3kgは大丈夫そうじゃないですか❓
    元々の体重によると思いますが😃

    • 3月18日
  • さき

    さき

    ですよね💦でも図々しいくらいじゃないとお母さんにはなれないなぁと思います💪私も気になる事は聞けるようにします!

    やっぱりこれからどんどん増えるんですよね(笑)7ヶ月まで3キロって素晴らしい👏
    そして体重戻るペース早いですねー!
    私も母乳出ると良いなぁ💦
    これから嫌でも体重増えるから、現状維持のつもりで頑張ってって言われました🤣

    • 3月19日
  • ママりん

    ママりん

    入院中、母子同室だったので山のように質問が湧いてきましたがナースコール押してまで質問する勇気は無く💦忙しい助産師さんに、短時間で聞きたいこと全部聞けるように、質問をメモしてました!

    あと一ヶ月半ありますもんね💦食欲止まらないですよね😅私はなぜかジャンクフードや揚げ物、甘いものばかり食べてました💧母乳育児始めたら、油物と糖分は控えないといけないので食べておいて良かったです。笑

    母乳育児してたら、体重戻るペース早いみたいですよ!私も母乳出るか心配でしたが入院中に助産師さんがしっかりサポートしてくれたので大丈夫でした🙆‍♂️

    ベストアンサーありがとうございます😊❣️
    元気なお子さんを産んでくださいね😌💕💕

    • 3月19日
  • さき

    さき

    お返事ありがとうございます💓
    ママリ良く分かってなくて、お返事気付くの超遅くなってしまいました😭💦

    質問をメモしておくって凄く良いですね!!絶対やります✨
    私もです!妊娠前は揚げ物滅多に食べなかったのに、妊娠してから……!
    確かに母乳育児になったら食べられなくなっちゃうんですよね😱体重増え過ぎないよう気を付けつつ今のうちに食べます🤤💓

    色々教えて下さり本当にありがとうございました😭頑張って元気な子を産みます✨
    みみさんも頑張って下さいっ😊💓

    • 3月28日
チャペマリ

妊娠中はなかったけれど、、産後に骨盤ひらいて?恥骨いたくなってきました。
産前〜出産直後〜いままでつけてます!
これだけでは痩せませんが、ポッコリお腹の予防にはなると思います

  • さき

    さき

    やはり産後に痛くなる事もありますよね💦
    私も今のうちから付ける事にします!
    コメントありがとうございました✨

    • 3月17日