※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

男の子の名前を「守那〈かみな〉」にしようと思っています。可笑しいでしょうか?珍しい名前なので悩んでいます。

子供の名前どのように決められましたか?
男の子の名前に守那〈かみな〉ってつけようと思うのですが可笑しいですか?
なかなかいない名前ですし、どうなのかなと思って質問しました。

コメント

ピグミー

すみませんちょっと変だと思います😰

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    やはり変ですかね。旦那がこの名前をつけたいと言うのでどうなのかなと思い質問しました。

• 3月17日
まるんちゃん

正直読めないです((((;゜Д゜)))

• ちぃ

ちぃ

そうなんですか。当て字でもないですし、守はかみとも読むのですが一般的には読めないですかね💦💦
    コメントありがとうございます。

• 3月17日
かめさん

すみません、私も我が子にはつけません。。
うちは画数と呼びやすさで決めました。

• ちぃ

ちぃ

旦那がつけたいと言ってどうなのかなと思い質問しました。

• 3月17日

パッ見では読めないかな〜とは思いますが、こればっかりは親が決めるものなので、つけてあげたい名前をつけてあげればいいと思います(ᵔᴥᵔ)

• ちぃ

ちぃ

パッと見読めないですよね。

• 3月17日
ひろひろひろひろ

その字から、かみなと読むのは解りませんでした。
読み方が難しいと、子供が苦労するかもしれません。
読み方を間違えられたり、それを訂正しないとならない。読み方が解らなくて聞かれるとか。
なので、私なら付けないです。

• ちぃ

ちぃ

なるほどですね。
    いちいち訂正するのは面倒ですよね。

• 3月17日

当て字でもブタギリでもないですが、一発で読めるのは少数かなと。。私ならなかなかいない名前よりも良くある普通の名前つけてあげます!

• ちぃ

ちぃ

なかなかいない名前より良くあん名前の方が良いですかね。

• 3月17日
ぷたん

女の子ですけど友達にかなみっています🙆🏻♥️
字面は沖縄かな?って印象受けました😧😛
わたしはありだと思います😘

• ちぃ

ちぃ

ありだと思ってくれる方もいるんですね。

• 3月17日
  • ぷたん

ぷたん

他人がどう思うより
    両親がその子を考えて
    しっかり意味を持つ名前をプレゼントしてあげたらいいと思います🤙🏻♥️

• 3月17日
ひな

キラキラネームほどではないとおもいます。ただ、ほとんどのキラキラネームにも当てはまることだと思うのですが、当て字ではないですし、読めないこともないですが、読めない「こともない」というのは世間一般的に日常生活で使わない言葉なので、名前としては読みづらいと思います。なんだか偉そうにごめんなさい🙇‍♀️
私自身、割と今時な名前を付けられたので(アラサーです😂)苦労しました。ちなみに、「守那くん」と同じように、漢字は普通で、当て字でもないし読めないこともないような名前です。

パッと見て読める名前が1番良いと思います☺️

• ちぃ

ちぃ

貴重な体験談ありがとうございます。
    パッと見読める漢字にしようと旦那に提案してみます。

• 3月17日
まろん

どんな名前をつけるかは人それぞれなので、あまりにぶっ飛んだ名前でない限り両親が気に入るならそうしたらいいと思います(*^^*)
私は名前がカタカナで間違えられたことないですが、一度でいいから間違えられたいって思ってました笑
年寄りみたいって言われたこともあります。
ありきたりだとありきたりな名前は嫌だったなとか。結局名前に文句言う人は言うし、それって周りの大人が子どもにうえつけてる?のかなって思います。
旦那さんと納得して決めた名前ならいいと思います(*^^*)
私はいろいろ言われましたが、自分の名前大好きです!

• ちぃ

ちぃ

貴重な体験談ありがとうございました。
    同じような体験していても人によって感じ方が変わるんですね。
    はじめ提案された時は、パッと見読めないしどうかなと思ったのですが、漢字の意味を知ってからは、良い名前と思うようになったのですが、周りの人に言ってもおかしいと言われていたので悩んでいました💦💦

• 3月17日
  • まろん

まろん

あまり周りを気にされなくていいと思います(>_<)
    私ももうすぐ産まれますが、ネットでは悪口みたいなこと書いてる人もいますが、そんなのただの一部だし、一部の人間の為に自分達の想いを変えなくていいかなと(^_^;)
    結局どの名前にしても言う人はいいます。
    私は何でそんな他人のこと気にするのかなーって思いますし、私は変な名前を子どもにつけませんが、どんな名前であってもいちいち他人の言葉に惑わされず、誇りを持つ子に育ってほしいなって思ってます。
    というか他人の名前にケチつける人間になって欲しくないし、こんなキラキラとか人の名前ケチつけてイジメがあるような世の中ならいっそみんな同じ名前にしたら?って思います笑

• 3月17日
ゆん

漢字の意味が良いと思ったのであれば、同じ漢字で「もりな」なら一般的に読めそうだしいいなと思いました!
女の子っぽくなりますが😓

• ちぃ

ちぃ

もりなですね。
    確かに誰でも読めるようになりますが女の子っぽい名前になりますよね💦💦

• 3月17日
tanpopopon

神社のお子さんとかなら「あぁ!」ってなります😁

りー

パッと見は読めないけれど、響きは素敵だなって思いました(*^_^*)
キラキラネームっぽくはないですし、スマートな感じの男の子になりそうです!私のイメージですが(^_^;)

もりりん

日本人名で聞かない+珍しい+漢字があて字のコンボで某アニメのキャラが好きなのかな…という印象です。
(アニメが悪いという意味ではないです)