※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医師に対する気持ちがあり、連絡先を渡して友達として繋がりたいが、困るかもしれないと悩んでいます。

自分でもダメな事は分かっています。
批判等はお控え頂ければ幸いです


医師の事が気になっています
恋愛感情なのか退院して寂しいだけなのかは分かりませんがずっと考えてしまいます

もう病院に行くこともあんまり無くなるし
お礼の手紙と一緒に連絡先も渡して友達としてでも繋がっていたいと思ってしまいます…

医師としても連絡先貰っても困ると思うし
連絡してもらえる可能性も無いかもしれないけど、、、

寂しくて…。

自分でも頭では分かってます
でもこのままお別れが寂しくて…

どうかしてますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあるみたいですよ!
産婦人科の先生ですか?
なら特に、自分の大事なところを見てもらったりしてる分、情が湧きやすいとか😌

私も少しお気持ちわかります🤣
産前の入院も長かったのでお別れが辛かったのですが、産後2ヶ月くらいできれいに忘れました!
時間が解決してくれます✨行動は起こさないほうがいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ち分かっていただけて嬉しいです!😌
    きっとお世話になったのでお別れが寂しいだけですよね💦

    時間が解決してくれるのを願います。
    手紙だけにします!

    • 2月17日
🔰

独身で見目麗しいならまだ可能性はあると思いますがお子さん2人もいるなら無理だと思います。
医師が病院で優しいのはあなたが患者さんだからですよ。
連絡先も迷惑だと思うし、医師によってはあの患者から連絡先もらったとかうちわで看護師等に言いふらされますよ😅

多分吊り橋効果みたいな感じでそう思い込んでるだけかなーと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、
    分かります、自分でも。

    吊り橋効果ですね、きっと!
    手紙だけにします!

    • 2月17日
  • 🔰

    🔰

    手紙の内容もありがとうだけでなく寂しいとつこうものなら医師によっては看護師に筒抜けです😖
    職場が病院ですがあの患者さんの孫が可愛いとか、今日来てた面会の高校生可愛いとか医師が話してたりします😅
    そういった医師ばかりでないですが、ありがとう以上の感情は手紙に書かないことをお勧めします。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーそうなんですか!!

    素直に自分の気持ちを書こうと思ったのですが(これが嬉しかったなど。)書けないですね💦

    • 2月17日
  • 🔰

    🔰

    ネタにされたらキツいしまた病院に行きづらいし、ありがとうございましたーって口頭で伝えるのが1番安全ですよ。
    あまり気持ちを乗せすぎると要注意患者さんだと思われる可能性もありますし。(いきすぎてストーカーや恨みがこもっちゃうと診察の時にセクハラされたとか言い出す人もいるので😅)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の気持ちを書きたかったのですが
    要注意患者はやばいですね、、

    • 2月17日
チミー:-)

お礼の手紙などはいいと思いますが、連絡先はやはり控えた方がいいと思います🙂
その寂しい気持ちをご主人で埋めることは難しいですか?
医師ですし、友達になったとしてもそんなにやり取りできなさそうですし…
まず家庭もちの産後まもない女性と友達になるメリットがないというか😣
引かれる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!辞めます。
    きっとお世話になったから寂しいだけですよね😢

    他のことで気を紛らわして時間が解決してくれるのを待ちます!

    • 2月17日
はじめてのママリ

はっきり言って患者さんから連絡先をもらっても迷惑だし、ましてや既婚者で可愛い子供も生まれたばかりなのに他の男と繋がろうとする時点で友達どころかドン引きだと思います。スタッフ間で話のネタにされるのがオチです。
せっかく良い先生だったのなら、そんなイタい患者のイメージで終わるより、重くならないようさらっとお礼だけお伝えして思い出として心にしまっておく方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その通りだと私も思います。
    元々の知り合いなら分かりますがそうじゃないですし迷惑ですよね💦

    お礼のお手紙だけにします!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 2月17日
deleted user

お礼の手紙は良いと思います😊
ただ、連絡先は控えた方が良いかと。
どちらにせよ、情報は共有されます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お礼の手紙だけにします。
    情報は共有ってどういうことですか?

    手紙の内容も筒抜けということですか?

    • 2月17日