※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ🔰
雑談・つぶやき

つわりは赤ちゃんの元気を示す証拠ではなく、無意味な体調不良。つわりに対する周囲の言葉や期待に苦しむ女性の気持ち。

つわりほど無意味な体調不良ある?

つわり中「赤ちゃんが元気な証拠だよ〜」って言われて
はぁ???ってなった
私が食べられなくても腹の中の子は成長するし
その逆の人だっている
そもそもつわり自体無い人もいるのに何の証拠なの?

元気づけようとしてるんだろうけど
「赤ちゃんのためならがんばれるよね」みたいな圧も感じる
実際つわりは赤ちゃんのためとは関係ない症状だし
それを知らずにわかったように言われたのも腹立つ

何も食べられなくて急に何キロも痩せたら病むよ

いまだにつわりへの恨み辛みが湧いてくる😶
あと母なら耐えられるはず理論も腹立つ
自分が思うのはいいけど人から言われることではない。

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

共感しかありません😭🙏

  • ふわふわ🔰

    ふわふわ🔰

    共感ありがとうございます🥺
    症状は人それぞれだから難しいけど、想像力を働かせるのは大切ですよね…

    • 2月17日
はじめてのママリ

わかります!
つわりが酷くて寝たきりだったので2度と戻りたくないです!生き地獄すぎて🥹

リアルでは言えませんが私は中絶も考えました。毎日毎日吐くし匂いや光に対しても過敏になって気分転換もできず辛くて。

陣痛より終わりの見えないつわりの方が苦痛でした😇

  • ふわふわ🔰

    ふわふわ🔰

    つわり重いとホントに生き地獄ですよね😭
    私もやめたいって思ってしまったので分かります🥲…昔の人だったらつわりで死んでるんじゃ…?とも思いましたし…
    確かに、終わりが見えないのが1番厄介ポイントですよね😭

    • 2月17日
にわ

わかりますわかります。
あと「妊娠は病気じゃないからねー」とか言う人もいて、イライラしました🫠だからなんだよ?って思いませんか?病気じゃないけど寝てても起きてても気持ち悪くて辛かったです😭

  • にわ

    にわ

    あとつわり辛くて何も食べれず全てのニオイがダメになってたときに、旦那が豚キムチ丼食べて帰ってきた時は殺意が沸きました。

    • 2月17日
  • ふわふわ🔰

    ふわふわ🔰

    わかります〜😭!
    妊娠は病気じゃないから→治るもんじゃないし薬を何でも使えるわけじゃないから気をつけて安静に過ごす
    のはずなのに、何故か正反対の解釈になってますよね…

    私も夫がペペロンチーノ買ってきました😂ご飯作れなかったので申し訳ない気持ちはありつつ、何故いま…ってなりました😂

    • 2月17日
ベロが丘みな実

いや、本当に無意味ですよね🫠
今その無意味に気持ち悪い時期来てます😩

1人目の時も入院まではいかないものの1ヶ月で4kg減ってメンタルやられました🫠

1日1日が本当に長くて、夜なんて地獄で、何しても気持ち悪くて、食べたくないのに食べなきゃいけなくて、何も悪い事してないのに授かったってだけでなんでこんな苦しまなきゃいけないの?って思いますよね😭

まだ自分の中で都合のいい解釈するなら全然いいなって思いますがよく知りもしないのに当たり前!みたいなていで話されるのは本当に腹立たしいですよね😇

  • ふわふわ🔰

    ふわふわ🔰

    つわりお疲れ様です!!😭💦
    ほんとメンタルやられますよね…
    食べても食べなくても気持ち悪くてあんなに毎日絶望感じたのは初めてでした…😭

    そうそう、そうなんですよね
    自分で思うのはいいですけど(それでもかなりキツいと思います)人から言われるのはホントいやでした🥲

    上のお子さんがいるとより大変かと思いますが、本当にお大事にしてください🥲

    • 2月17日