※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

20歳の時に卵巣癌で手術し、1つの卵巣で自然妊娠。5年の再発期間あり、不安だが子供ができて安心。旦那の支えに感謝し、同じ悩む人に希望を。

私は20歳の時に卵巣癌になりました。
手術し片方だけ卵巣摘出しました。
その1年半後残りの1つの卵巣で
自然妊娠できました。
母子ともに元気で今生後6ヵ月です。
5年の再発期間があるため5年間は
様子みないといけないと先生から言われて
将来子供ができるのか
再発したら一生子供が産めなくなるのかと
毎日不安だったけど子供ができ安心できました。
先生にも自然妊娠で凄いねって言われました。
後3人子供が産みたいです。
後3年再発期間のリスクがあり日々不安です。
旦那はとてもプラス思考な人で
病気の時もただの恋人だったのに支えてくれて
今でも大丈夫大丈夫と言ってくれます。
大丈夫とわかっているのについ思い出しては
考えてしまって…
卵巣癌だったけど1年半後に子供を授かれて
無事産まれてきてくれて育ってくれてる事
子供が私の生きる希望になってくれている事
旦那が支えてくれている事
とても感謝です。

同じ病気で悩んでいる人も希望を持って
毎日過ごしてほしいです♪(私も)

コメント

deleted user

私も卵巣癌で、5年の間に何度か再発疑いがありましたが、無事5年経過し、自然妊娠できました。

まさか自分が癌になるなんてと思いましたが、不安を乗り越えこうしていられることにとても感謝しています。

感謝して日々過ごせることって幸せを倍感じることが出来るのだなってわかりました。

minmiさんも不安な日々かと思いますが、今の幸せを大切にして下さい。
幸せを感じると、免疫のあがるホルモンが分泌されるそうですよ(*´꒳`*)

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます♪

    怖いですよね。
    まさか自分がなるなんて…
    でもそのことがあったからこそ
    命の大切さも大事さも
    何か辛いことがあっても
    大した事ないって思えるように
    なりました。

    卵巣癌は再発しやすいなどと
    色々ネットで書かれていたので
    これからも子供産みたいと思ってる
    私にとって不安しかなかったので
    回答頂きありがとうございます。
    なかなか自分の近くに同じような
    人がいなかったので誰に相談しても
    不安でした。

    これからも毎日1日1日大切に
    笑って過ごせるように頑張ります。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット見ちゃいますよね。
    私それで不安症っぽくなってしまったことあるので、控えた方がいいかもですよ💦
    便利な世の中も良し悪しです。
    自然に身を任せて、自分は癌にはなったけど、こうして今生きていられて、赤ちゃんが出来て、幸せを実感できてラッキーだったって思いましょう(*´꒳`*)
    小林麻央さん、お子さん2人いて、懸命に戦ってますもんね。私はあのニュースを見ると心苦しくなりますが、今ああして頑張っている人がいると思うと、毎日を丁寧に大切にしようと思います。
    お互いに、前向きに生きていきましょう!

    • 3月17日