※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹や傷口が痛み、動くのが大変です。同じ経験の方、感じ方を教えてください。

帝王切開で出産したのですが、5日経った今もお腹、傷口が痛く、ベットから起き上がったり、寝返りするのが大変です(;ω;)ふと、力を入れないといけない時、ズシーンと痛み、お腹を手で押すととても痛く本当にこれから良くなるのか不安です。
帝王切開で出産された方、どのような感じなのか教えていただけないでしょうか?

コメント

naaami

入院中には私は平気で歩けるようにはなってました!でも1ヵ月は無理すると痛くなったり、あとは今でも雨の日とかに古傷が痛む感じでたまにズキズキします!

• はむちゃん

はむちゃん

入院中に平気で歩けるなんて羨ましいですーー!天気などで痛みも違うのですね!
    悪露などは、どんな感じでしたか?

• 3月17日
  • naaami

naaami

悪露は上の子は1ヵ月半くらい、下の子は1ヵ月待たずに終わりました!😊

• 3月17日
  • はむちゃん

はむちゃん

一ヶ月ほどはやはりかかるのですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 3月17日

大丈夫、退院の頃には歩けるまで回復してます!動くほど治りは早いですが、あまり無理に動こうとすると私みたい(2日目にトイレ付きの部屋に移動するため階段昇る、というレベル)に1ヶ月ほど高血圧と頭痛に悩まされるので、ゆっくり( ˘ᵕ˘ )

• はむちゃん

はむちゃん

動く方が回復しやすいと聞いて、ヨロヨロ歩いているのですが、遣り過ぎもよくないのですね。

• 3月17日
yuu-uu33

初めまして☺
私、子供全員帝王切開でした!
5日経ってもまだまだ痛いですよね💦
歩くのもホントにゆっくりで、腰もおばあちゃんみたいに曲がってないと歩けなくないですか?
私は退院してから1週間くらいまで痛み止め飲んでました!
でもそのくらい経ってくると、痛みも落ち着いてきて、普通に生活できるようになりますよ😀🙌
帝王切開って産後がかなり辛いですが、もう少し耐えると楽になります!
というか、嫌でも赤ちゃんのお世話で動かなければならないので、痛みを気にしてる所ぢゃなくなっちゃいます!笑
不安だと思いますが、大丈夫です、頑張ってください✨

• はむちゃん

はむちゃん

お子様全員帝王切開なのですね!あの痛みを何度も耐えられるなんて、尊敬します!母は強しですね!赤ちゃんが泣いているのに体が痛く、すぐ側に行けないことが悔しいです!
    優しい言葉ありがとうございます。
    悪露はいつまで続きましたか?

• 3月17日
  • yuu-uu33

yuu-uu33

帝王切開終わる度になんで産み終わったのに、こんなに痛いの?と看護師さんに当たって毎回泣いていました!笑
    唯一のゆっくりできる入院中は、看護師さんに甘えちゃいましょ❤
    悪露は、最後の双子のときはずるずる長くて、確か産後2ヶ月近く続きました💦

• 3月17日
  • はむちゃん

はむちゃん

看護師さん達が天使に見えます!
    2ヶ月も続いたのですね!とても参考になります!私も早く動けるよう頑張ります!

• 3月17日
もん吉

皆さん結構治り早いですね( ˙-˙ ; )
私なんて半年ぐらいまで微妙な痛みがしていたと思います💦
結局傷はケロイドになってしまい、痒かったりで…
体質なんでしょうけど、切ないです(/ _ ; )

• はむちゃん

はむちゃん

ケロイド!!!!体質ばかりはかえられないですよね。私は今傷を保護するテープの周りが痒くなってきました(;ω;)
    傷口をおさえると痛いので怖くてさわれません、、、

• 3月17日