※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子と下の子がママと一緒じゃないと眠れず、夜中に蹴ってくる。昼寝もできずイライラ。どうにかならないでしょうか…😭

5歳の息子がママと一緒じゃないと眠れなくて一緒に寝てるのですが、夜中に何度も何度も蹴ってきます。下の子の夜泣きもまだあるしまともに眠れません。ちなみに下の子もママとじゃないと眠れません。

仕事もあるので昼寝もできないしイライラが凄いです。人格崩壊しそうです。どうにかならないでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新生児はもちろんママいなきゃなんですが
上2人もママの隣じゃないと寝なくて‥
なので寝かしつけたらそろーーーーっと抜けて少し離れて寝てます🥲

最初は抜けたら起きてたのですが毎日徐々に距離とっていったら抜けても起きなくなりました😭

私の寝るスペースがない時は少し動かしたくらいじゃ起きない方を少し動かしてスペースつくったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、そう言えば私も抜けてたんですがやっぱり気がついて、私がいる所の布団に入ろうとして蹴ってきます…

    これは産まれてからずっとなんですが、小さい頃は力も弱くてそんなに気にならなかったのが、5歳の蹴る力ではしんどくなってきました😭

    どれくらいで起きなくなりましたか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も5歳なので蹴られる痛さわかります‥
    足だけなのに重たい、、痛いとかイライラしちゃってました😭

    完全に起きなくなったのは3.4ヶ月したら起きなくなりました!
    多分温かさとかでママいると察知してるのかな?と思って子供が危なくないように子供の横に枕とか布団置いてママいますよーって感じにして抜けたりとかしてました😂

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子達もそんな感じで一緒です。😅
最初に子ども達の間で寝て一緒に寝かせます。
子ども達がちゃんと寝たなって思ったら私は移動します。
寝相悪いし蹴られるしで寝れないしストレスだったので今はそのようにしたら子どもに蹴られることもないです。