※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が模倣やコミュニケーションが未発達。独り遊びが好きで怒りやバイバイを練習するべきか。自然に身につくものかアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の娘、まだ模倣、パチパチやちょうだいどうぞなど、全くできないのですが、こんなもんですか??

1人遊びが得意で構うとキイイ!と怒るのですが、タイミング見て上手に関わってバイバイ👋🏻など練習させるべきですか?

自然にできるものなのかみなさまどうやって教えているのか…アドバイスください😵‍💫

コメント

まる

1歳になる手前までできませんでしたよ😄
パチパチはご飯食べながら「上手~」って誉めながらパチパチしてたら真似するようになりました😊

マナ

パチパチは10ヶ月過ぎてからやり始めた気がします🤔
バイバイは1歳過ぎてからできるようになりました!バイバイは、散歩の時に車とか犬とか見て通り過ぎる度にバイバイだね〜とか言って教えてました😂

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月の女の子ママです☆
うちも全くできませんよ🧏‍♀️
パチパチしてほめたり、バイバイを見せてます!
ママだけテンション高めにやってるので、娘からは白い目で見られます😂笑

M

8ヶ月でできる子いるんですか?!😳うちの子もまだまだやる気配すらないです!

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
参考になりました✨まとめてのお返事で申し訳ないです🥲