※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後3ヶ月経ち、妊娠前の体重に戻りたいですが、まだ53キロあります。みなさんはどのくらいで戻りましたか?ダイエットはしていますか?

産後3ヶ月が経ちます。

妊娠前は151センチ48キロほどだったのですが
産後まだ53キロあります、、

特にダイエットなどはしておらず
いつも通りに食事をとっています。

みなさんどのぐらいに妊娠前の体重に戻りましたか?
その際はダイエットなどもしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目今年生まれて1ヶ月検診の時には戻りましたm(*_ _)m
1ヶ月の間は体も痛かったし何もしてません🤗
その後はダイエットしましたが✨️

はじめてのママリ🔰

一昨年の9月に出産し、6ヶ月程で戻りました☺️
完母で元々肉がつきにくい体質も相まって何もしなくても早々に落ちていきましたが、筋力も落ちたので見た目はダルダルです🥲笑

どうしても今の体型が嫌だというならダイエットするのも止めませんが、健康に過ごせるのが一番なので無理なダイエットはせずのんびり過ごしてほしいと思います😌