※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

三ツ境の聖マリアンナ医科大学西部病院で無痛分娩を希望している方、無痛希望の通り具合や費用、最近出産された方の体験談を知りたいです。

三ツ境の聖マリアンナ医科大学西部病院で最近出産された方、出産予定の方がいれば教えてください。
できれば無痛分娩を希望しているのですが、近所の産院からは子宮筋腫があるため総合病院での出産を勧められ、病院選びが振り出しに戻ってしまいました。

聖マリアンナの西部病院では2023年度から希望者への無痛分娩を始めたと記載されており気になっているのですが、口コミ等がなく、どの程度無痛の希望が通るのかわからず候補に入れていいのか悩んでいます。
もし西部病院で無痛希望された方がいれば、希望が通ったか、費用はどの程度かなど教えていただけると幸いです。
また、無痛ではなくとも、西部病院で最近出産された方がいれば病院の雰囲気等教えていただけると幸いです。

コメント

にょん🐰🤍

初めまして!
昨年8月に聖マリで出産しました。

病院の雰囲気はわたし的には良いかなと思いました!
看護師さんや助産師さんの連携がちゃんとしてたり、夜間授乳も時間になったら起こしに来てくれて娘がぐずったときにはあやしてくれてちゃんと母体を休ませるのが第1という感じに思えました☺️

入院時の病院からもらえるものの種類も豊富だったり、ニューボーンフォトもとても可愛く撮ってもらえましたし、産後のサポートもしっかりして下さってる印象です。

無痛ではないので雰囲気だけ失礼します🙇‍♀️

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    最近の雰囲気も知りたかったので、とても参考になります!
    昔の投稿だとあまり産後休めないような雰囲気に見えたのですが、今は違いそうで安心しました。

ニューボーンフォトいいですね!
    総合病院でそういったサービスがあると思わなかったので驚きました。
    悩んでいたのですが、前向きに検討したい気持ちが強くなってきました☺️

• 2月17日
  • にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

拙い文章ですみません😣💦
    母子同室も産後3日目くらいからやり始めましたし…ほんとに今思えば休ませてもらってたんだなぁと🤔
    結構種類豊富でかわいかったですよ〜!

• 2月17日
  • みかん

みかん

母子同室産後3日目だったのですね。
    1-2日目のイメージが強かったので、一番辛い時期にゆっくり休めるのは良いですね!
    ちなみにホームページ見るとアロママッサージもやっているようなのですが、にょん様も受けられましたか??

• 2月18日
  • にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

受けましたよ〜!
    香りも何種類かあるうちの自分好みのものをチョイスして使ってもらいました。箇所は肩〜背面、腰だったと思います(曖昧です🙇🏻‍♀️)
    とても気持ちよかったです◎

• 2月19日
  • みかん

みかん

香りまで選べるのですね!
    本当、総合病院とは思えないサービス豊富さ……!

にょん様のコメントで決心がついたので、今週西部病院に行ってみたいと思います。
    何度も教えていただきありがとうございました🥳

• 2月20日
  • にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

お役に立てたのであればよかったです🥰

• 2月22日
  • みかん

みかん

木曜日に行ってきたのですが、助産師さんもお医者さんも優しくて丁寧な方ばかりでとても良かったです!
    このまま西部病院に通おうと思います。
    本当にありがとうございました!

• 2月24日
  • にょん🐰🤍

にょん🐰🤍

そうだったのですね!お疲れ様でした💫💫
    とても優しい方ばかりですよね!助産師さんは皆さん親身になって下さるので、入院中とても安心できたのを覚えています😌
    お役にたててよかったです!

• 2月26日