※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那さんに自分が仕事できると思われていることにイライラしています。どうやって気持ちを伝えればいいでしょうか?

私は結構仕事できないタイプと自覚していて、だからといってそのままでもだめとは思って人の何倍も気をつけないととか考えて動かないとと思うんですが、毎回旦那さんにこれをどうしたらいいか聞いてきてと聞かれては結局解決しないまま話をもって帰ってきて怒られてしまいます。

旦那は完璧主義者とまではいかないかもしれませんが結構きっちりした性格で帰ってからも上司といるみたいな感じなので以前に私が頼まれごとをことごとく忘れた時に仕事だったら(忘れずに)できるから家でも仕事だと思えばいいんやな!と嫌味っぽく言ったのをずっと私が自分で仕事ができると豪語した人間だと思われています。
そして私の兄弟が私と同じく不器用なんですが、最近転職を考えていて、ここは〇〇は不器用だからな〜と話をしたりしていたのを旦那さんが掘り返してきて、私が自分が仕事ができる人間の目線で話をして見下して、自分は浮かれて、仕事できる人間やったら普段からちゃんと出来てるわみたいなことを言われました。

カチン。確かに何度も同じようなことで怒られる私も悪い。
聞く相手にこれはできないです。といわれるとそうですかでおれてしまう私です。これ以上きくよりこれは自分で調べれば分かるかもと遠慮しちゃったり、、、。
ああ、でもこれを私はそういう意味で仕事ではできると言ったんじゃないといいたい、でも日が経ってから子どもがギャーギャー喚くなか切り出し方が分からない。言っても言い返されるんだろなと思ったり。でももやもやするから言いたい。どう切り返したらいいですか?長々と呟いていきなりこんな質問ですみません。

コメント

タナ

まず、色々と感情を整理しましょ!
何に怒っているのか
何をわかって欲しいのか
なんでわかって欲しいのか
そもそも目的はなんなのか

• まるこ

まるこ

そうですよね!
    そこなんですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月17日