※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃとも
サプリ・健康

私は今、妊娠9wで来週10wに入ります。そろそろ美容院にカット行きたいん…

私は今、妊娠9wで来週10wに入ります。そろそろ美容院にカット行きたいんですが、カラーはやめておいた方が良いのかな??友達とかは染めた事あるよ〜〜って聞く人聞く人皆んな言うけど、今日、検診に行ってNSさんに聞いたらやめておいた方が良いと言われました〜〜
迷う( ̄O ̄;)

コメント

あーのちょん

病院の人に止められたのなら、その意見を優先すべきかと。
私は当時金髪でプリンが酷く、我慢出来なかったので真っ黒に染めちゃいましたけど(´・・`)w

琉希ママ

つわりで気持ち悪くなったりがあるからじゃないですかね?
つわりがなければ平気だと思いますょ(¨̮)

ちか☆☆

臨月入ってから染めました(^^)
ただ、その頃はお腹が重く仰向けがきつかったです。
悪阻が大丈夫なら…と思いますが、どうしても染めたいけど迷っているなら根元を少し開けて染めてもいいと思います。
私は美容師さんとも相談して染めました!

あ

カラー剤の成分が赤ちゃんに影響があるわけではなくて、刺激的なにおいで気持ち悪くなったり、妊娠して刺激に弱くなってる母体に影響が出る可能性があるみたいですよ。

頭皮が荒れちゃう場合もあるみたいなので自己責任ですね(´・_・`)

私はセルフで市販の泡カラーで染めちゃいました💦かゆみも出なかったのでよかったですがびくびくでした。

カットは大丈夫だけど、カラーは安定期入ってからのがいいと思います。
皆さんが言うようにキツイ匂いや同じ体勢でずっと座ってるので気分が悪くなったりしたら心配なので(´・_・`)

かず16

カラー剤が頭皮から伝わって、子宮に溜まるから妊娠中は避けた方がいいとか聞いた事あります。頭皮につかないようすれば大丈夫らしいです。美容師さんの方が詳しいと思います。

しぃとも

返信ありがとうございます。
そうですね〜旦那様も反対なので、あきらめの方向で考えてます。

しぃとも

何か、9wに入ってから、気持ちが悪くなってきました( ̄O ̄;)
胃もたれ?つわり?初の妊娠で分からない事ばかりですよ〜

しぃとも

そうなんですね(^-^)
今は諦めの方向で我慢できそうになければ、又考えまーす。

しぃとも

私はこないだドラックストアで買おうと思いましたが、ビビリなので色々と考えすぎて断念しました( ̄O ̄;)

しぃとも

返信ありがとうございます
ゆさゆささんも同じくらいの周期ですね(^-^)今が一番色々と臓器とか作られる大事な時やから、安定期に入って又考えまーす

しぃとも

まさに今日NSさんに同じ事言われました( ゚д゚)カットに行った時にでも友達美容師に相談しまーす