※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

皆様、趣味は何ですか?私は妊娠前はゲームセンターや釣りでしたが、妊娠…

皆様、趣味は何ですか?
私は妊娠前はゲームセンターや釣りでしたが、妊娠してから出来なくて暇で暇でどうしていいのか分かりません(´д`)
家でゲームしてても時間ありすぎて、面白いやつほどすぐクリアしちゃいます。
寝る!以外のお答えお待ちしてます(^o^)

コメント

ふう♡

赤ちゃんのオモチャやスタイ作りとかですかね♡
結構時間もかかるし、あかちゃんにも使えるし良いですよ◡̈♡

ふう♡

もっちきさん♡
手縫いですよ◡̈
フェルトで玩具作ってあげたりするのも温かみもあって良いと思いますよ♡

まぃまぃ

私もゲームセンターと釣りが趣味です!
家でゲームしててすぐクリアしちゃう気持ちもわかります( ̄▽ ̄)
そんな時私は日記を書いたり自分の親と電話したりひたすらストレッチや掃除をしています!!
やる気がない時は寝たり携帯ゲームをしています(^-^)

nina

ベランダ菜園やってます☻
いまの時期はハーブ類とお花だけですが、楽しいですよ♪

もちもち

裁縫!手縫いですか?ミシンですか??
女子力上がりそうですね(*´ω`*)
なるほどー!参考にさせていただきます♪

な

わたしはまったく趣味がなかったので家のことをすべてやって空いた時間の暇つぶしでずっと携帯でドラマやアニメや映画をみたりゲームをしています(:3ꇤ[▓▓]
ザ•ニート!!って感じの生活でたまに嫌になり、そうゆうときはクックパッドをみながらお菓子を作って一人で食べてます(笑)

もちもち

ゲームセンターはタバコが体に悪いかなって行かなくなりました。釣りはトイレ近くなりすぎて無理になりました…(/_;)
ストレッチいいですね!体にも良さそう。
体かなり硬いので少しずつやってみます♪ありがとうございます(*^^*)

もちもち

それすごくやりたくて、たまたま旦那が会社でチューリップの球根貰ってきたので張り切ってプランター買ってきて植えましたが、なんと我が家のベランダ日当たり悪すぎてダメでした(´;ω;`)
バジルとか育てたい…。うらやましいです♪

もちもち

私も暇過ぎて、フールー契約して海外ドラマやら見漁ってます(笑)
でもダラダラしすぎも腰痛くなったり目が疲れたりしますよねー(^o^;)
暇とか言いながら、家のことは手抜きな私です(;つД`)
COOKPADに、一人分のレシピもっと欲しいですよね!

もちもち

あれ?名前変わりました?( ☆∀☆)
手作り絵本とか素敵ですねー!良かった、うちミシン無いんですよ。普段ボタンくらいしか付けないもので(/´△`\)
画像までありがとうございます!ネットでキット販売してたらポチってしまいそうです♪

nina

チューリップ残念でしたね(>_<)
バジルは丈夫で毎年夏場はいっぱいとれますよ♪お料理に使えるし楽しくなります♪
私はズボラで枯らしてしまうこともありますが、植物があると癒されます♥︎お部屋でも窓際で栽培できるようなものを見たことがあるのでチェックしてみてください!

もちもち

そう!料理に使えるネギやバジルや青ジソやプチトマトなんかを育ててみたかったんですよ~!( ´∀`)
ま、サボテンとかも好きなんですけどね。旦那との思い出の観葉植物がパキラなのでもう一度育ててみようかな…ちなみに初代パキラは何故か枯れました(笑)ちゃんと世話してたと思うんですけどね((T_T))

nina

わたしも観葉植物を枯らしたことがあります(;_;) 気温の変化に弱いらしいですね〜
ご主人との思い出のパキラ是非再チャレンジしてみてください♥︎うちはサボテンもありますよ♪

もちもち

そうですね!
空気もキレイになりそうだし癒されそうなので、リベンジしてみますp(^-^)q
ちょうど近くにホームセンターが出来たので早速見に行ってきますねε=ε=┏(・_・)┛

穴子さん

うちは夫婦共々、社会人バスケやってます!
妊娠してからは激しく動けないので軽くシュート打ったり、見学したりしてました!
産後は体がボロボロで動けないんですが、回復し次第復帰します!
好きなことができないってストレスですよね(´ε`;)

ふう♡

もっちきさん♡
名前変えました笑w

玩具だったらフェルトで並縫いで出来るし簡単だと思いますよ◡̈♡

私もボタン付けくらいしか普段しないんですけど、不器用ながら頑張ってます笑

もちもち

なるほど!だから画像がスラムダンクなんですね~(n‘∀‘)η
体にも良さそうだし、素敵な趣味だなぁ…しかも旦那と一緒ってのがまた素敵すぎます♪将来は子供と一緒に出来そうだし。

私も将来子供と釣りに行くのが夢です!(^-^)
うーん、早くやりたい!!

もちもち

昨日ケータイから充電が切れるほど調べてみました!笑
結構種類あって、絵本でも数字や、かくれんぼ、あいさつとか見てるだけで楽しくなったのですが、どれにしようかまだポチれず(*´∀`)
あと、動物の形のガラガラ?ニギニギ?みたいなの作ってみたくて狙い中です(ФωФ)

めぐちゃ

あたしはゲームですね(笑)
モンハンとかドラクエとか
あとはスマホのアプリですね\(^^)/
あと、ロジックが好きです(笑)

もちもち

私もゲームよくやってて、バイオハザードや地球防衛軍、3DSでポケモンとか太鼓の達人とかやってました(´∀`)けど、ある程度極めると飽きちゃって…
モンハンは昔手を出したら操作が難しくてダメでした!その為にわざわざPSPも買ったのに(T-T)ドラクエは好きだったけどオンライン化してから、なんとなく…(((^_^;)
ロジック忘れてましたー!!
お絵描きロジック私も好きです!白黒の、ケータイじゃなくて冊子になってるのが特に好きですq(^-^q)あれは謎の達成感ありますよね(笑)
久し振りに買ってみようかと思います(^∇^)

ふう♡

もっちきさん♡

結構調べてみるとたくさんあって迷っちゃいますよね☻笑

自分のじゃなくてあかちゃんの為だから結構頑張って作れるしちょっとずつやれるから良い時間潰しになりますよ♡

もちもち

可愛いのいっぱいで迷いましたが、とりあえずこれにします(*´∀`)
もう布がカット済みらしく、初心者向けって書いてありました。優しい!
うまく出来たらつぶやきに投稿しますね(笑)

ふう♡

もっちきさん♡

わあ♡可愛い\( ˙▿˙ )/
うまく出来たらぜひ載せてみて下さい!!