※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV夫に腹立つ。DVされる側にも問題?子供の前で怒鳴り、脅し。ビンタで耳破れ。離婚は無理だが仕返しは?

DV夫に腹立ちます。
DVされる側にも問題あるのでしょうか?
私も一言余分な事をつい言ってしまう事があるのですが、それが気に入らないと子供らの前で平気で怒鳴り散らし、脅してきます。「お前1発ぶん殴らんと分からんな、オイ💢」といいながらこっちに迫ってきます。アンパンマンブロックを箱ごと持って私のところに寄ってきたので玄関へ行きとっさに逃げました。11月頃にも言い方が気に入らなかったようで「なんだその言い方は」と言いビンタされました。耳に当たり鼓膜が破れました。耳鼻科へ行ったら先生に「ビンタくらったねこれ」と言われました。先生にはバレました。w
子供たち可愛いので離婚は無理ですが腹立ちます。なんか仕返し出来ないかなって。なんかないでしょうか。

コメント

ちいママ

私だったらですが…
子供達への影響とか考えたらそんな父親ならいない方がいいと思うから、離婚して親権は当たり前にこっちがもらいます💦
お子さんがパパ大好きで子供達にとって必要な存在だったら自分が我慢しよう…とか考えるかもしれませんが…💦

3kidsママ

どんな理由があるにせよ、暴力(身体的なものも言葉も)を振るって良い理由にはなりません。
ましてや子供の前でなんて…

私だったらそんな旦那捨てます。
ママが叩かれたり言葉で脅されるような環境に、可愛い子供を置いておけません。
我が子が可愛いからこそ離婚します。
ご自身とお子さんを守れるのははじめてのママリさんだけですよ。

仕返しなんかしたら数倍返しをくらいそうなので…
放置します。

はじめてのママリ🔰

例え、DVされる側に問題があったとしてもDVはダメですよ。
ここまでされて離婚は無理はいずれ子供達にまで影響が出そうですが、大丈夫ですか?
子供達の前での怒鳴り散らすのは立派な心理的虐待ですよ…。
ママリさんももう少し考えてみてください。

はじめてのママリ

父親がDV男で子どもの立場での経験者ですが、ないと思います…
母が調停を申し込んで母に暴力をふるっている瞬間を撮った決定的な証拠も提出しましたが、「向こう(母)が悪い」とつらつら母に対しての悪口を送って来て、最後まで暴力ふるったことを反省することはありませんでした。
現在は縁を切ってますが、自分は被害者だと思いながら父は幸せに暮らしてます。

ここからは質問とはずれてしまいますが…
される側にも問題があるのかもという考えが出て来てる時点でママリさんはすこし洗脳されてるような気がします。
DVやモラハラってずっと受けてると感覚が麻痺してくるので洗脳状態になってしまってるのもママリさんが悪いわけではないです。旦那さんが100%悪いです。
そしてDV男には「子どものことは可愛がってるからこどもには暴力ふるわない」というのは通用しません。
経験してるのではっきり言い切れます。
なんなら子どもの目の前でもそんなことをしてる時点で、旦那さんはすでにお子さんに対して精神的虐待をしてることになります。
お節介なことをいいますが、お子さんが可愛いからこそ離婚も視野にいれてお子さんを守ってあげなきゃなのかなと思います。
他人だからすぐ離婚と言えるわけではなく、それくらいDVって重く考えなきゃいけないことだと思います。
また経験談になってしまいますが、私にも暴力を振るうようになるまではただ親の殴り合いを見せられてるだけでした。
ですがそれもすっごくしんどかったです。
本気でどちらかが死ぬのではないかと思って学校の宿泊行事も楽しめなかったですし、自分が止めなければいけないという使命感から逃げずにずっと目の前で暴力を見てました。
あくまでひとつの経験談ですが、もっと感覚が麻痺してしまって逃げるべきところで逃げれなくなる前に今は離れる選択肢もあるというのをお伝えしたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。既に感覚が麻痺していると実感しました。もう洗脳されてるんですね。
    ハッキリと「手をだす言はダメなの、根本的におかしい、私がきっかけだとしても最終的に手を出せばあんたが悪くなる、ましてや子供の前で脅すなんて心理的虐待だよ、私に手を出しといて子供は大事じゃねえよ、簡単に大事とか言うな」と伝えました。そこまで言った事が無かったので向こうも黙り、最終的にはくだらない内容だったからか、折れました。
    聞いてくれてありがとうございました。
    子供には悪影響ということが、よく分かりました。

• 2月19日