※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

産後2ヶ月経っても痛みや体調不良が続いていて、他のママたちと比べて落ち込んでいます。産院の先生は大変な出産だったと言っていたが、甘えているのか気になる。産後の辛さについて悩んでいます。

出産してから2ヶ月経ってるのに
まだお股も痛み残ってるし、
乳腺炎の名残みたいなのあるし
身体中いたいし、
骨盤ずれたのかまっすぐ歩きにくいし
こんなに引きずる?
他のママさんみたらすんなり生活できてて落ち込む。
私いまだにまともに生活出来なくて人に頼ってばっか。
なんでみんなそんなに強いの?
産院の先生はかなり大変なお産だったって言ってたけど
優しい先生だったから励ましてくれてたのかな…
他のお産を知らないからわかんないし
私が甘えてるだけなのかなとかも思うし、
分かんないけど、つわりとか出産より
産後の身体ボロボロ寝不足期間が辛すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと引きずっていたのでお気持ち分かりますよ💦
育児より産後の体が辛くて鬱になりそうでした💦

骨盤は早めに骨盤矯正された方がいいと思います😭私はズレて歩けなくなっていました😭

でもこのボロボロもいつか抜け出しますので、応援しています😢

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!引きずりました。
妊娠中や出産のことを忘れるくらい産後の体が辛かったです。直後はハイなので行けそうな気がするんですけど、ママリさんと同じ2ヶ月くらいが辛かったです。自分はいつ元気になれるんだろうと憂鬱でした。
みんなすんなり生活できているように見えますよね。先生がおっしゃってたなら本当に大変だったんだと思いますよ😧
頼れる人がいるなら頼りまくって大丈夫です!存分に甘えたらいいと思います。大丈夫です、ちょっとずつですが元気になれます。無理しないでくださいね。