※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのすけ
お出かけ

出産後、2ヶ月位は最低でも自宅で過ごすために外出が厳しいなど、それ…

出産後、2ヶ月位は最低でも自宅で過ごすために外出が厳しいなど、それぞれ聞きますが、皆さんはどの位の時期で外出出来ましたか?
近所のスーパー、美容室、ショッピング、外食‥なんでもどこでも構いません。
やはり一緒に‥はなかなか大変ですよね。

コメント

ハルまま

私、1ヶ月になる前からスーパーに行ってました。

• あゆのすけ

あゆのすけ

そうなんですね。
    他に頼れる人が居ない場合とか、確かに必要なものは購入しないといけないですし、無くなったら買いにいくこと余儀なくされますもんね😣😣💦

• 3月17日
  • ハルまま

ハルまま

旦那に頼むにも帰って来るのが20時、21時だから待ってられないし(-_-;)

• 3月17日
  • あゆのすけ

あゆのすけ

旦那さんも遅くまでお仕事されてるんですね💦

• 3月18日
  • ハルまま

ハルまま

近所のスーパーが遅くまで やってないので どうしても子供を連れて行く事に なっちゃって(^_^;)

• 3月18日
  • あゆのすけ

あゆのすけ

そういう事情もあるんてすね😣💨
    旦那さんの帰りを待つよりは、日中子どもちゃんと買い物にいった方が確かに良さそうですね👜

• 3月18日
なかしー

退院した翌日に幼稚園の発表会があったので、赤ちゃんを母に預けて発表会見に行きました。
次に出かけたのは産後14日目に幼稚園の三者懇談へ行き、この時も赤ちゃんは母に預けました。
3回目の外出は産後20日目に美容室へカラーカットしに。
4回目は28日目に幼稚園のPTA活動と小学校へ表現発表会を見に。
いずれも赤ちゃんは家から出していません。
赤ちゃんが1カ月内に外出したのは唯一、1週間健診・1カ月健診くらいです。

初の長時間外出は、お宮参りの写真撮影くらいかなー?産後40日目で時間も2時間くらいです。
久々の赤ちゃん…おっぱいの時間だったりを考えると…なかなか外出も大変で(^^;
買い物するにも、今まで以上に時間をみてた方がいいかも…(^^;

• あゆのすけ

あゆのすけ

よ、翌日から幼稚園の予定が入ってて‥とかなかなかハードだったんですね💦
    長時間の拘束では無かったんですかね?
    でも、これが子どもが2人3人‥と多ければ多いほど、やっぱり大変なんだろうなぁって、考えただけで不安とうか、あ~(・・;)ってなります(笑)

赤ちゃんの外出は控えるにしても、外出しなければいけない用事を済ませるのは大変そうですね(。>д<)
    アドバイスありがとうございます🎵

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月位から徐々にお出掛けしてました。
美容院は預けてですが2か月弱
ショッピングセンター、スーパーは1ヶ月半位
2ヶ月位からは、外食も少しずつ増えました。最初の外食はフードコートでした

• あゆのすけ

あゆのすけ

割りと早いうちからお出掛け可能だったんですね✂👜🚶(^_^)
    外食大事です‼🍜
    フードコートも美味しいです‼💕
    息抜きは必要ですよね❇❇
    子どもちゃんを見てくれる人が居るってやっぱり良いですよね(^^)

• 3月17日

私は退院直後から、電車バス乗ってました
というのも、息子がGCU入院になったので😅

あとは、産後も誰の手伝いも借りず家事などやっていたので、スーパーなども普通に行っていました!

美容院は、2ヶ月の頃に旦那に子供見てもらってる時に行きました!

外食はまだです!

• あゆのすけ

あゆのすけ

退院後も息子さんのところに行くために移動したり、大変だったんですね。
    私も頼れる人が居なかったらやっぱり自分で家事とか、育児も出来る範囲でやらないといけないんだろうなぁと思います。

誰の手伝いも借りずに‥というのは、本当凄いです(>_<)
    でも、あまり無理なさらずにして下さいね(^^)

外食も落ち着いたら行けると良いですね(*^^*)💕

• 3月17日
れいか

時期が時期で、2ヶ月の頃は真冬だったので遅めのお宮参りや祖父母の家での忘年会(泊まり)に出かけたくらいです!
でもずっと家にいるのが本当に苦痛で
たまーに昼間の暖かい時間に近くのスーパーに行きました!それは1ヶ月半くらいでしたかね💦
美容室はまだ行けてません(>_<)

• あゆのすけ

あゆのすけ

家に居るばかりだと、気持ち的にも辛くなりますよね(。>д<)🏠
    近所のスーパーで買い物をするだけでも、気分は違う気がします。

臨月を自宅で過ごしている私ですが、やっぱりお出掛けは気晴らしにもなっているので、すごく共感出来ます(*´-`)
    美容室に行けたら、普段自分のことを後回しにして我慢していた分、それだけでルンルン🎵しちゃいますよね💕

• 3月17日
米民/脊オパ参戦

近所のスーパーは2.3週間から行ってましたよ😂
うち行ってた産婦人科の先生がアメリカの方で逆に中にいるより出た方がいいよ的な感じだったので😅預けて一人でですが。
でも外気浴はさせてましたよ👍🏻
美容院は1か月検診おわってから
いきました☆
カットのみ30分だけですが
旦那に預けたのでドキドキでした。
それからショッピングや外食行きましたよ😊

• あゆのすけ

あゆのすけ

oh❗欧米の先生だったなんて、なんか凄いです😄
    色々な考え方があって、お出掛け出来る環境なら是非🎵と促してもらえると、そうなんだぁ(*^^*)って私なら納得しちゃう思います。

旦那さんも、ちょろみーさんが美容室に行ってる間、ドキドキだったんじゃないかと思いますが、しっかり見ててくれる旦那さんでステキですね(^o^)☀

• 3月17日
ひまわりさん

産後2週間で徒歩2分くらいのコンビニに行きました❗
生後1ヶ月の2日前に池袋に行ってカフェに行きましたよ~(^_^)(徒歩で行ける距離なので)

• あゆのすけ

あゆのすけ

近いって良いですよね⭐🎶
    私も今のアパート近辺に、コンビニやスーパーなど徒歩圏内にあるんですが、産後は実家で過ごす予定していて、近辺は田んぼしか無いのでどうかなって感じです(笑)
    それでも、車で5分、10分行けばコンビニもあるので一人でふらっと行くこともあるかもしれません😄😄

• 3月17日
エーミ

1ヶ月検診終わってから近所のスーパーや外食行ってます😊
外食はファミレスなどに比較的空いてる時間狙って行ってます!

• あゆのすけ

あゆのすけ

お客さんの少ない時間を狙ってというのは、参考になります✨
    気を遣うのは同じでも、なるべく短時間で済むならその方が良いですもんね❗(^ー^)

• 3月17日
  • エーミ

エーミ

お客さんが多いとちょっと視線が気になりますし、子供も落ち着かないですからね😅💦
    空いてる時間だと広めの席に案内してもらえたりするので、寝かせてあげられたりするのでいいですよ😊
    荷物もかなり多くなっちゃうので😅笑

• 3月17日
  • あゆのすけ

あゆのすけ

子どもちゃんのことも考えたら、広く使えた方が良いですよね😉🎵寝たくなったら寝れるようにっていうのも荷物が多いからっていうのも、納得です☺✨

• 3月18日
エリチン

産後2週間くらいから子どもは預けてですが、整骨院に行っていました。
どんどん出だしたのは3ヶ月くらいからでした。
ママ友とご飯行ったりしてましたが、荷物たくさん持って抱っこして出かけるのは大変でした。

• あゆのすけ

あゆのすけ

3ヶ月からお出掛けしていたんですね(*^^*)
    赤ちゃんグッズ、とにかく沢山あって本当大変だと思います(^-^;
    持ち運び、移動だけでも一人だとヘトヘトになりますよね。それでも、お友だちと会ってご飯出来る時間を作るのは良いなぁって感じます🍴💕

• 3月17日
ayuko_o*

1ヶ月でお宮参り済ませた翌日から、ららぽーとでガッツリ5時間とか出掛けました。
家に篭ってるのがストレスで耐えられなくて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
産後も貧血が残っていて自分の体調見ながらって感じでしたが、息子はベビーカーで何時間でも寝てる子なので…^_^;
外食も、母や妹や友達と週3くらいでランチしてます。
レストランではソファ席にブランケットを敷いてゴロゴロさせてます(笑)

• あゆのすけ

あゆのすけ

週3の外食❗結構行かれてるですね~🍴
    家族や姉妹でっていうのは、気兼ねなくお出掛け出来るので羨ましいです😄
    私は母は仕事、妹は他県に居るのでなかなか出来ないことですが旦那のお母さんとなら可能そうです(笑)
    産後も無理せず、沢山食べながら貧血も少しずつ回復していければ良いですね❤

• 3月17日
みほ

1ヶ月間は赤ちゃんも私も免疫が落ちてるので極力外出ませんでした。
今は出かけられるけど、人混みは避けてますね(´ω`;)
あと首がすわってないので赤ちゃんで両手塞がってて私はまだ1人じゃ買い物行けません(;д;)

• あゆのすけ

あゆのすけ

首が座らないうちは、確かに不安です。怖いですしね((((;゜Д゜)))

せめて旦那さんや家族と‥だと思いますが、それでも人混みはやっぱり避けたいたこらですよね💦

• 3月17日
れーちょ

産後2週間くらいからは同居してる母に預けたりしてスーパー位でしたが
母の仕事の都合などもあり近所のスーパー位なら週1くらいで行ってため買いしてました。
それ以外はお宮参りまで特に出掛けずでした。

• あゆのすけ

あゆのすけ

産後2週間でスーパーに行かれてたんですね👜❇

産後は自分の体を労りつつ、子どもちゃんも手がかかるので、お宮参りに行ければ、十分だと思います🎵(^^)(^^)

• 3月17日
ママリ

1ヶ月ぴったりからスーパーと散歩行って、1ヵ月と1週間くらいからランチ、ショッピング行ってます(^-^)
美容室は今日母親についてきてもらって切ってる間抱っこしておいてもらいました!

• あゆのすけ

あゆのすけ

出産後からとても活動的ですね( ・∇・)
    お母さんと一緒のお出掛け、お母さんも楽しんでそうなイメージです🎵
    ストレス発散、気分転換は大切ですよね⭐

• 3月17日

美容院以外は2ヶ月以内にスタートさせてます。
2人きりでやってますね。
美容院はなかなか自分の腰が重くて行けてません😅

• あゆのすけ

あゆのすけ

美容院は時間がかかったり、同じ姿勢が辛かったりすると体力も回復してからで良いかな、なんて個人的に思います✂❇❇

どこに行くにも、赤ちゃんと一緒、は、一緒に行ってくれる人が居ないと気を遣ったり体もヘトヘトになっちゃいますよね(。>д<)

• 3月17日