※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量が減って困っています。他の赤ちゃんは多く飲んでいるようで心配です。排泄は正常ですが、個人差があるのでしょうか?

ミルク量について

生後2ヶ月を過ぎました。
ミルクを飲む量が増えません。

以前は120ml飲める日もあったのですが
今は80~100mlで苦しそうにしたり、
口から溢れたりして飲むのをやめてしまいます。

周りを見ると余裕で140、160飲めてる子が多いので、
うちの子だけなのかなあと心配になります。

うんちは毎日出ていて、おしっこも出ています。
その子によって必要な量は違ったりするものですか🥲?

コメント

サクラ

目安はあくまで目安なので、その子によって少ない量しか飲めない子、ちょこちょこ飲みの子、様々だと思いますよ😊赤ちゃんだって人間なので胃の容量もそれぞれです😊
長男はよく飲んでくれるので苦労しなかったですが、うちの次男も中々飲んでくれず、体重は大きいくせに飲める量は少なかったです🤣💦

おしっこうんちが出てて、機嫌もよく体重もそれなりに増えているなら様子見で大丈夫かと思います🤗体重の増えが悪いようだったら回数を増やして1日のトータルは稼いだ方が良いかもしれません🥺

• m

m

ありがとうございます!
    今のところ排泄はしているので
    ちょっと様子見てみます🥹

• 2月17日
そつん

うちの子も生後2ヶ月ですが100以上飲むと苦しそうにしてたり吐いてしまいます🥲
そして100しか飲んでないのに平気で4時間以上もったりもします💦
心配すぎて予防接種の時に体重はかってもらいましたが、1日38g程増えていたので大丈夫そうでした☺️

• m

m

4時間もってくれるなら満足してそうですよね🥲
    私も今度予防接種の時に測ってもらおうと思います!

• 2月17日
はじめてのママリ

うちも160なんて飲めたことないです。80〜100です。
私も心配しています。上の子も飲む量が少なくて、今でも小柄です。下の子は標準で育って欲しいと思うのですが、なかなか量が増えません。
すみません、答えになっていなくて。

• m

m

いえいえ!同じ方が居るって少し安心しました〜!🥹
    私は周りに気軽に育児相談出来る友人が居ないので、どうなんだろう?ってネットからヒント得るしかないです💦
    上のお子さんも、もう少し経ってぐーんと大きくなってくれると嬉しいですね☺️
    まだ生まれて2ヶ月ですもんね、お互い焦らず頑張りましょうね🥲

• 2月17日