※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始め、4週目から2回食に。早く3回食にしたい理由と、早かった方の経験を知りたい。卒乳時期も教えて欲しいです。

3回食いつからスタートしましたか??

5ヶ月ピッタリで離乳食スタートし4週目から2回食にしています!
早めに3回食にしたい(ミルクの飲みが悪く離乳食で体重増やしたいので)のですが、うちは早かった!という方はどのくらいでしたか??卒乳の時期も教えていただけると助かります(^^)

コメント

deleted user

5ヶ月と1日で離乳食スタート。
7ヶ月ピッタリで2回食スタート。
9ヶ月ピッタリで3回食スタートでした!

ミルクは7ヶ月の時から1日1回だけだったので、離乳食の3回食始めてからは卒ミしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いですね😳
    ちなみに7ヶ月のミルク一回の時の離乳食の量を教えていただいても大丈夫ですか??

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    250~300gでした!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一回量ですかね??

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    今は350~400gと足りなかったら100gおかわりしてます🙄

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい食べるんですね!!
    離乳食の量参考になりました!!ありがとうございます👀

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい食べるのに体重平均的で、私と夫も食べても太らない体質なので遺伝かな?と思ってます🤣

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😳
    子どもを育ててると、遺伝と体質ってほんとにあるんだって思いますよね笑

    • 2月17日