※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

お子さんの歯の生え始めについて心配されているようですね。生後6ヶ月の娘さんはまだ歯が生えていないようで、心配されています。首座りや寝返りは早かったそうですが、歯が遅く生えることが気になっているようです。

皆さんのお子さんはいつ頃歯が生え始めましたか??

生後6ヶ月の娘はまだ全然生えそうにもないです😂

首座るのも寝返りも少し早かったので
歯だけ生えるの遅いと何か心配で😳笑

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半頃に生え始めました😊

• ずん

ずん

気長に待ってみようと思います😚😚

• 2月16日
こくま🐻ママ

生後2ヶ月の後半から上下2本が生えてきました。早すぎて全く心の準備も歯磨き関連の準備もできてなかったです😅生後6か月には上下4本、一歳超えた今ではぽぽ全てが生え揃ってしまっていて、虫歯にならないかハラハラしています。
歯が生えるとケアのこともそうですし、毎日歯磨きの時息子と格闘するので疲れます😓
うちは出来なかったのですが、歯のない時期からガーゼハンカチで歯茎とかお口の中を優しくタッチする習慣つけておくと歯磨きの抵抗感が和らぐらしいです🪥
もう少しだけ貴重な歯のない可愛い赤ちゃん時代を楽満喫してください😊

はじめてのママリ

上の子10ヶ月でした
歯磨きしなくていいから遅い方が良かったです笑

• ずん

ずん

確かに!
    親としては遅い方が助かるのかも🫢笑

• 2月16日
まりまま🍍

最近7ヶ月になったばかりですが、6ヶ月後半頃に手をハムハムさせてた時にあれ?なんか歯茎が硬いぞ👀と感じていたら、7ヶ月に入って少しずつ見え始めました🦷✨
うちも首すわり、寝返り共に2ヶ月くらい早めでしたが、歯は普通なんだ〜と思っていました。
一歳ごろまで生えない子もいるようなので大丈夫だそうです!

• ずん

ずん

首座り、寝返りも早いと
    勝手に歯も早いのかなって思ってました😂

• 2月16日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

長男は3ヶ月頃に生え始め、次男は4ヶ月、長女は6ヶ月、三男は8ヶ月で生え始めました🥺みんな見事にバラバラです🤣

もんもん

うちの子もまだ生えてないです!

くま

4ヶ月半頃下の歯、5ヶ月半頃に上の歯が生えてきました!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なったばかりの時に気づいたら上が生えてきてて、え?となってそこから下2本がすぐ追いかけてきて、
今は上二本と下の歯三本です!!

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月頃にやっっと生えはじめました。小児科の先生に相談したこともあって、パパママが歯が生えるの遅いと子どもも遅くなるけど、1歳すぎて生えはじめる子たくさんいる、大丈夫!と言われました😳
歯なし歴が長かったので、保育園でも家でも離乳食を長らく食べてました笑

あーちゃん

もうすぐ8ヶ月ですがまだ生える気配ありません🤣
歯磨きめんどくさいし、
今なんでも口に入れてハムハムしてるので、
歯が生えると傷が付くのでまだ生えなくてもいいかなぁ、って感じです。

ゆきだるま

10ヶ月まだ生えてません!
遅い方が虫歯のリスクが下がるらしいので良いかなって思ってます。

ママリ

5ヶ月半ばで生え始めました!
今6ヶ月半ですが下の歯2本生えました🦷