※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で働きづらい状況。時短で働きたいが悩んでいる。どうしたらいいか相談したい。

一馬力無理。稼がないと行けないのに子供の体調不良で休みまくり思うように働けないです。
もうどうしたらいいのかわりません😢
子供はもうすぐ2歳と4歳ですが、上の子が女の子ですが体が弱く、頻繁に熱を出します😢
扶養抜けて時短社員で働きたいのですが休みまくるので迷惑かかるしどうしようってずーっと悩んでいます。みなさんならどうしますか?
(近くに両親ナシ、夫激務で不在、病児保育いつも満員で使えたことがありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

まともに働けないなら扶養内で社会保険入らない方が手取りは増えると思います。わたしも頼れなくてフルタイムで働いてましたが限界で扶養入りました。今はカツカツですが必ず病気しなくなる時期はくるし今は仕方ないと思ってます。うちは上の子がようやく病気しなくなり、下の子が小学校入ったら扶養抜けるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり頼れる環境がないとフルタイムはきついですかね😢?
    学費をためたいのに思うように働けなくて全然たまらずでガツガツで焦っています😭
    小学生くらいになればだいぶ丈夫になりますか?小1の壁問題はどうですか?😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳と4歳ならこれからまだ貯めれるので今から焦らなくても良いと思います。稼ぐ方法がなければ諦めるしかないかと。旅行や外食もほとんど行かないので節約。今できることやるしかないと私は思ってます。今は平日休みあるのでキャリアアップのために仕事の勉強しています。再来年から今の所でフルタイムになりたい話は上にしています。(もちろんその時の状況にはよりますが💦)

小1でうちの子は大分マシになりましまが、病気する子はするので頻繁に休む子もいますよ。小1の壁は学童に問題なく入れてるので今の所我が家には関係ないですね☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢はできないですね😢😭
    3ヶ月後に今後の雇用形態の面談があるのですがやはり扶養内パートでいこうとおもいます。。。

やはり個人差ですかね
    こちらは保育園もかなりの激戦区で、学童も落ちるらしくて。。落ちたらどうしようっておもってます😭

• 2月16日
マママ❇︎

今は我慢して扶養内で働くしかないと思います😢わたしもなんとか節約頑張って貯蓄にまわしています💦
小1の壁、ありますね。うちも学童落ちる地域なので。2年生までは下校時間一緒なのでやはり近くに頼れる両親がいないと大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今は我慢時なのでしょうか😢でも小学生いったらもっと働けないの?!と思うと今しかないとも思って焦ってます😢
    扶養内となると、月7~10万ですよね?時給1200なのですが、認可外保育園が月16日以上登園なのでそうすると勤務時間を減らすようですよね😣💦

2人とも認可保育園入れなかったので学童も入れる気がしないです😭💦

• 2月17日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

頻繁に熱を出すようだとやはり預け先ないと厳しい気がします💦家計簿つけたり、生活費の見直しとかはされてますか?まずは節約できるところを見つけて頑張るしかないですね😣学童、うちも結構落ちる人います。。鍵っ子もいます。心配ですよね😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。ろくに働けない上に社会保険引かれたらマイナスのマイナスになりますよね😭
    生活費見直してママリでも何度か質問してみましたが、これ以上減らせるところはないように感じます、所得を増やすのがいいのでは?というアドバイスを何度もいただいてます😭
    学童も落ちたら本当に死にたくなるかもです。。

• 2月17日