※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
番長
子育て・グッズ

息子が母乳とミルク混合で育てていますが、ミルクを上手に飲めず夜泣きで寝ないことが多いです。18年ぶりの出産でアドバイスを求めています。何か良い方法やアイテムがあれば教えてください。

明日で1ヶ月になる息子なのですが 今母乳とミルク混合でやっています。最近ミルク飲ませると飲みたいのに上手く飲めなくて乳首も変えてるんですけどダメで…母乳だと吸い付いて飲むけれど足りてないのか夜泣きでほとんど寝なくでグズグズ言ってます。
今回18年振りの出産で前の子達の時の記憶がほとんどなく、皆さんにアドバイスいただきたいなと質問させてもらいました!
何かいい方法いいアイテム等ありましたら教えて欲しいです!

コメント

ふうか🔰

すごい!18年振りなんですね!!おめでとうございます🥰
恐らく哺乳瓶拒否かな?って思います。
うちの子2人とも哺乳瓶拒否でした…
1人目は生まれてすぐから拒否
2人目は生後1週間で拒否でした💦
完母で育てるつもりは無しでしょうか?🥺
無いなら合う哺乳瓶を見つけるまで頑張るしか無いもしくは赤ちゃんが諦めて飲んでくれるのを気長に待つとかですかね?あとは助産師さんや保健師さんに相談してみるのもありです!
体重が増えが良くて母乳だけで行けそうならそれはそれで良いと思います🥰
長くなりました💦

• 番長

番長

回答ありがとうございます!哺乳瓶拒否なんですかね…うちも上の子の時は哺乳瓶拒否最初っからあって乳首合うもの探しまくってビーンスタークにたどり着きましたが、今回は今やっと?母乳相談室のが1番吸うかな?と発見しました!ただその時の機嫌も左右されてダメな時も…

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首、母乳相談室のものは試しましたか?(ネットでしか買えないかも)
うちも搾乳で哺乳瓶使ってたのですがうまく飲めなくなり、、。
ママ友に聞いたらそれを教えてもらい、使ってみたら飲んでくれました!
まだ試してなければぜひ!

• 番長

番長

母乳相談室のも今使ってるんですよ!何かダメな時と吸う時があって…

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!(*_*)

うちの子は座りながらだとなぜが飲み始めないので、立ってゆらゆら抱っこしながら飲ませてました笑
    あと何故か換気扇の音聞かせると落ち着いてくれるので、換気扇の近くで飲ませたりとか、、笑

赤ちゃんの気分ってほんと難しいですよね、、
    なにか飲んでくれる方法が見つかるといいですね、、(*_*)

• 2月17日
ママリ

哺乳瓶を母乳飲ませるみたいな角度で、赤ちゃんを母乳だよ〜って騙すような感じで飲ませたらいけるときありました!わ

• 番長

番長

昨日母乳やって寝始めた時にそれやってみたら飲んでくれたんですが、その後はまたダメでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

おーーん.°(ಗдಗ。)°.母乳を頻回授乳するしかないかもですね😭床に置いて飲ませるとかもダメですかね、、。
    時間が解決するとは思うんですけどいま飲んでほしいですよね涙

• 2月16日
  • 番長

番長

そーなんどすよね💦今ちゃんと飲んで貰わないと😭

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ダメなときは何してもダメですよね🥲どうか少しでも身体休められますように…添い乳とかで少しでも一緒に眠れるといいんですが、、、。

• 2月16日
  • 番長

番長

そい乳で頑張ってみます!ありがとう😊

• 2月16日