※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のうんちの回数について心配ですか?退院後の排便が少ない場合もあります。ミルクの適合性も考えられます。

生後7日の新生児です。
一昨日退院したばかりなのですが退院してから1日1回しかうんちがでておらず、本日は1回も出ていません。
新生児も便秘をするのでしょうか。
入院中は3回ほどうんちしていました。
ミルクが合わないとかあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🍊

退院後にミルクは変えましたか?
ミルクで便秘になる時もありますし、新生児でも便秘になることありますー!1日1回出ていなければ綿棒浣腸してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、Eあかちゃんからはぐくみに変えました🥺
    そうなのですね!綿棒浣腸やってみます🥲ありがとうございます😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

それならミルクの加減もあるかもしれないですね😌

うちはみんな何飲んでも生後1週間ぐらいから便秘気味なので、みんな綿棒浣腸してました😂動き出すと出やすいんですが動くまで出にくいようです笑 2週間健診の時に相談してみてもいいかもしれないです😌

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥺やはりミルクが原因の場合もありますよね!

わたしも綿棒浣腸、怖いですがやってみます!そうですね!相談してみます🥹すぐ心配になってしまうので...気が少し楽になりました!ありがとうございます🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

うちも1人目は途中までE赤ちゃんでしたが高いですよね😂綿棒浣腸で出てたのではぐくみのままにしてました☺️合う合わないもあると思うのでまた様子見てみてください🥹

グッドアンサーありがとうございます♡色々心配ありますが、今しかない可愛い瞬間もたくさんあるので楽しんでくださいね🥰

• 2月16日
ちゃん

息子は2日に1回、3日に1回とかしか出ないレベルでした😂綿棒浣腸は怖くて出来なかったですが、のの字マッサージやったりしてました!
お腹張ってる感じもないし機嫌悪い感じもなかったので様子見して11ヶ月なった今では毎日出る快便息子になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児でも出ないことあるのですね🥲💦綿棒浣腸怖いですよね、、、
    たしかに機嫌は悪くなくよく眠ってもくれてますのでもう少し様子見てみようと思います。ありがとうございます🥹

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

娘が退院してから便秘です!
新生児なのに何故か硬めのうんち💩
ミルクの種類変えたわけではないのに謎です😂とりあえず綿棒浣腸でだして、健診の時に相談しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境が変わって便秘になることあるんですかね...💦入院中出てただけに焦りますよね😰
    綿棒浣腸、怖いですがやってみようと思います!ありがとうございます🥺

• 2月16日
yurika

新生児便秘します!
綿棒浣腸したり、ミルク変えてみたり、お腹をマッサージしたりするのが解決方法かと思います✨2〜3日出なかったり、苦しそうだったら小児科さん行って診てもらうのもありです!

うちは上の子ほほえみ飲んでて
便秘気味でした!
はいはいにしたら快便すぎてちょっと便が緩くなりすぎたのでほほえみに戻したりとか
試行錯誤した覚えがあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児も便秘するんですね🥺私も退院してから、E赤ちゃん→はぐくみに変えたのでその影響もあるのかもしれません、、😰
    あのあと沢山💩が出ました!綿棒浣腸、次試してみたいと思います!

ミルクの様子も見てみます😌
    ありがとうございます😭😭

• 2月18日