※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の子供が胃腸炎で、遊びに行くか悩んでいます。下痢が治っても感染するか心配です。皆さんは症状が治っていれば普通に遊びますか?

来週遊ぶ予定の友人の子供が胃腸炎になりました。。。
来週は治ると思うから遊ぼう!と言われているんですが、菌排出し続けますよね?
今子供は全然症状あるようです。
おもちゃの共有すると思うし、下の子はいろいろなめちゃうも思うし、ちょっと不安です。

下痢が治っても、唾液とかで胃腸炎って感染しますか?
皆さんだったらお互い様ということで症状治ってたら普通に遊びますか?

久々に予定があったので悩んでます。。。

コメント

ママ

感染力強すぎるし、下痢がなかなか治らないので来週治らないと思います、、、
わたしはいつも
大事な予定あるから治らないうちは遊べない!また元気になったら遊ぼう🙆‍♀️と伝えてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦感染力強そうですよねー😭
    ご意見とても参考になりました❣️ありがとうございます😊

• 2月17日
ママリ

来週の何曜日かによりますね...😂 あとは保育園に通っている子でしたら
園の登園基準を満たしていれば気にせず遊びます!

どうしても気になるようなら
自分の子が風邪ひいたーとかで
予定を別の日にします🥹

• ママリ

ママリ

週末ではあるんですが、相手の子もうちの子もまだおもちゃを舐め回す時期で悩んでました😂
    とても参考になりました❣️ありがとうございます✨

• 2月17日
はじめてのママリ

胃腸炎もうつるのとうつらないのがあるので、感染する胃腸炎なら相手が断るのでは?

• ママリ

ママリ

兄弟間でうつってるようなので、うつるものですが、相手があまり気にしないタイプで😂
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月17日