※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、食べても食べなくて気持ち悪い状況です。空腹時は特につらいです。乗り越える方法を教えてください。

7w1dです。つわりがつらい、、

食べても食べなくてもずっと気持ち悪い。
空腹時はもっと気持ち悪いけど
食べれそうなもの食べようとすると気持ち悪い。

みなさんどう乗り越えましたか😭😭😭😭

コメント

🦄🦋

食べたい物があればそれを食べてみたりフルーツやお茶漬けなど食べてみたり色々してます!

みず🔰

柑橘系のグミとか
キリンレモン飲むなど
乗り切りました💦 

(^^♪

つわりの時、アイスの実が1番食べれました🥺

せのままり

1人目も2人目もつわりキツくてママリさんと同じ症状でした🥲

とにかく気持ち悪い、常に吐き気、食べても吐き気食べなくても吐き気、、、
なのでもう吐く事前提で吐いた時にしんどくないものを口に入れてました。
私は、パンなど水分の少ないものは吐く時に突っかかる感じがして嫌だったので
うどんやおかゆなんかの喉越しのいいものを口にするようにしていました。

いつ終わるか分からない、めちゃくちゃしんどいですよね、、、私は産院で吐き気止めの薬と漢方を出されましたが気休め程度でしたね、、、

たさん

炭酸レモン飲んでました!
あとc1000とか🍋

くるみ

私も今同じ状況です。

アイス、炭酸、柿の種、梅干し、など小さいものをちょこちょこ食べてます。
今日はこれが食べれると思っても無理で、買いだめも安心もできず辛いです😭