※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
ココロ・悩み

友達から悲しい映画を勧められ、子育てにイライラしてしまう自分について相談したい。

友達に、これほんまに悲しいって言われ
【子宮に沈める】って動画を教えられて
見てみって言われて見ました。
知ってる方おられますか???



虐待の映画?ですよね
内容がよくわからなかったんですが
育児放棄して殺してみたいな感じ?で
すごく悲しいし嫌な気分になったけど
最後まで見ちゃいました。

最近、娘のイヤイヤ期でなんでもイヤイヤ!
すぐ泣く、いうこときかない、とかあって
イライラするし、うるさい!って言ったこともあるし
1人になりたいとも思います。
それでも可愛いので手は出せないし
放っておくことも1人にすることもできません。

ただ、怒鳴ってしまいます。
1人にはしないけど無視します。
ママ!ママ!の機嫌取りも無視します。
落ち着いてから抱きしめます。


今日、いつまでも泣いてる娘に
すっごくイライラして、うるさい!と怒鳴り
泣いて抱きついてくる娘に抱きしめ返さず
無視したりもしました。
あとから抱きしめましたが1番抱きしめて欲しい時に
無視しました。


この映画みて泣けてきて
起こして抱きしめたくなりました、、、
都合いいですよね、わたし。
なんだか気分が沈んでしまって
今日怒ったことにものすごく後悔して泣けてきます。

映画に出てたあの子達、映画だけでなく
絶対本当にあるかもしれないですよね、、
悲しくなって投稿しました。
意味のわからない投稿ですみません😢

コメント

ぽむ

大阪で実際にあった事件を元に創られた映画ですね(´・ω・`)
何かで見かけましたが可哀想で見られませんでした。

イヤイヤ期で仕方ないと分かっていても、イライラしちゃいますよね。ママだって人間ですから。当たり前のことだと思います(><)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    えっ実際あったことなんですか?!
    初めて知りました、、、
    それ本当の話だと知ってたら
    わたしも見れなかったです、、💦

    成長してるんだと思ってても
    余裕ないときにイヤイヤされると
    どうしてもイライラしちゃいますよね😢
    同じ方がいてるだけで救われます😢💓

    • 3月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    何年も前みたいですけどね(´・ω・`)
    内容がショックすぎて、映像見てないのにしばらく気分落ち込みました…生まれ変わって優しいパパとママのところで元気にしてるといいな(><)

    虐待って日常のほんの近くに隠れてると思うんです。それこそイヤイヤのストレスが溜まって我慢して我慢して、ある日突然爆発しちゃう…みたいな。
    どこかで吐き出すことができたら、ママはとっても楽になりますよね。
    あと、子どもが可愛いが故に神経質になりすぎちゃって疲れちゃうんです。周りの目も気になるかもしれないけど、子育てってママがおおらかな気持ちでやらないと務まらないと思います(><)

    わたし、一人目をすごく神経質に育ててしまいました。なので二人目はその反省を活かしつつ…って思ってますが、育児って上手くいく事のほうが少ないですよね(><)

    • 3月17日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうだったんですね😢
    本当生まれ変わってしあわせな生活
    送ってほしいです(´;ω;`)

    そうですよね、身近なことですよね。
    わたしも1人目は神経質です。
    まだ産まれてませんが妊娠中でも
    上の子のときのほうが神経質で
    大丈夫かな?とか考えてたし
    やっぱり1人目は神経質なりますよね💦
    わたしも2人目は神経質に
    なりすぎないようにします😢💦

    • 3月17日
さやまさん

そうやって反省できるのなら大丈夫ですよ(^^)
親だって人間ですから、喜怒哀楽がありますし!

私も日々反省です\(^o^)/

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    反省の毎日ですよね😢
    寝顔見て反省するのに朝になると
    もう怒ってる自分がいます😭😭💦💦

    • 3月17日
a

私も見たことあります。
本当のお話ですよねあの映画😢

私もいつまでも泣いてると何!?って
なります😢でもママ一番な子供をみて
ゴメンねって後からなります。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    本当の話だとコメントで
    初めて知りました💦
    余計悲しくなります、、

    どれだけ怒って突き放しても
    子供は笑ってママ!ママ!って
    ひっついてくるのでそのとき
    本当申し訳なくなりますよね😢

    • 3月17日
deleted user

私も見た事あります興味本位で。
見た事後悔しましたねあれは😞

悲しいことにあれは実際にあった事件を元にした映画です!
ニュースで見て、可哀想!信じられない!
って思うよりこうして映像にして子供の
様子とかを見ると本当に心が痛くなりました。

私も娘がイヤイヤ期で下もまだ小さいので年齢も被り本当に悲しくなりました。
毎日怒鳴ったりご飯食べたりお風呂入ったりうんち漏らしてあぁー!ってなる当たり前の毎日が凄く幸せだなって痛感しました。

確かにあぁゆうの見たら怒った時、抱きしめなかった時、後悔しますよね(´;ω;`)
でも子供にとっては怒られるのも愛情ですから!大丈夫です!

あの2人の子質には天国で沢山愛され沢山お腹いっぱいになるまでご飯を食べて幸せになってほしいです!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    実話だったと初めて知りました💦
    見てられないですね。
    でもたしかにニュースで見るより
    映像でみるほうが心が痛みましたし
    自分の育児の見直しにもなりました。
    たくさん反省がありました。

    たしかに、イヤイヤ言ってても
    一緒に遊んだりしてるだけでも
    しあわせな日々なんですよね、
    この普通の日常が😢
    怒られるのも愛情。
    そうですよね、関係ない人の子には
    怒らないですもんね。
    度が過ぎないようにだけ
    気をつけないといけないですね!

    本当にそう思います。
    どうか天国で幸せな日々を
    過ごしてることを願います😢

    • 3月17日
deleted user

その動画は知りませんが、私も娘が泣いてる時にうるさいって言ってしまったこと、無視した事あります。しばらくして抱きしめて泣いたこともあります…

私がごめんねって言いながら泣いてると、泣いていた娘が泣き止み、私を心配そうに見ていたのを思い出しました。
泣くことしか出来ない娘にイライラしてしまう私って最悪って何度も思いました。娘の事は本当に大好きなのに…

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    同じ方がいてなんだか
    安心?救われ?ました😢💦
    私だけじゃないんだと。

    うちの子も私が泣くと泣き止んで
    ママ!ちゅってちゅーしてきたり
    頭なでたりしてくれます。
    大好きなのにイライラしてしまって
    本当にごめんね、ってなりますよね。

    • 3月17日
ジョー母さん

私もここ最近息子の
グゼグゼで 本当にイライラしまくりです。何をしても駄目なときが最近多く
家事もなにもはかどらず
お母さんは一人だから
少しだけテレビみてよぉ!

お母さんも頑張ってるから
少しだけおりこうさんしてよ!!って
言ってしまいます(TдT)
子宮に沈めるはレンタル開始のときにすぐに見ました。そういう本当の話を映画にされてるのが結構すきなので。
その前からこの
大阪の事件はしってましたので
どんな風になってるんだろうと
見ましたよ。怒るのと

放置して帰らないとか
全く違うレベルですので
泣かなくていいですよ。
虐待ではないですし

でも、シングルだったら
心の隙間に
もしかして私がその立場だったら
一ミリも心配ないとは
言えないだろうと思います。
誰だって人間ですもんね。
苦しいことや
辛いことから目を背けたくなる

やってはいけないことだけど
子育てに仕事に終われて

って実際
一人でがんばられてるかたくさんいらっしゃいますけど

本当に並の努力じゃないですよね。私もこちらの投稿で

改めて
少し心に余裕をもつように
気持ちをきりかえようとおもいました!!
ありがとうございます!!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    放置して帰らないのと怒るのでは
    たしかに違うレベルですが
    レベルがあがるとあんなふうに
    なってしまうのかなと思います😢

    きっと想像をこえるほどつらくて
    しんどいんですよね、母親も。
    でも我が子をあんなこと
    どうしても考えられないって
    そう思うのに怒鳴ったり突き放したり、、
    反省したし怖くなりました😢💦

    わたしも気持ち切り替えます!

    • 3月17日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    あの事件は
    本当に今の世の中の
    いろんな部分が
    よくでてるな
    って正直おもいました。
    昔の日本なら
    ご近所さんにお世話好きのかたがいて
    ?って思って
    もっと早くに最悪の事態を免れたかもしれないな とか

    誰にも頼れない母親

    現代社会の問題でもあるな
    っておもいました。
    私が水商売をしていたとき
    お仕事帰り
    多分夜中三時頃
    小学生みたない子供が
    飲み屋がいの
    マンションに住んでたみたいで
    夜中にママが帰ってこないって
    めちゃくちゃ泣いてて

    でもみんな知らん顔
    私はママが帰ってくるまで
    そのこと外でお話ししながらまってました。
    そのお母さんから
    特にお礼を言われたわけでもなく
    嫌そうな顔でみられた記憶を思い出しました。
    この作品を一人でも多くのかたに見てもらい
    事件の風化や二度と似たような幹事で事件がおきないことを
    願うしかないですね

    • 3月17日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですね。
    昔ならそういうこともあったけど
    いまは物騒だからそんなことも
    なくなりましたよね😢

    たしかに関わると変に
    絡まれても嫌やしなかなか
    助けてあげるのも怖いですよね💦
    なのにお話ししてあげるなんて
    すごいとおもいます。
    嫌そうな顔されただなんて。
    ひどいですよね。
    本当、こんなような事件は
    なくなってほしいです😢

    • 3月17日
egg

実際にあった話で下村早苗っていう母親、自分の浮気で離婚されてシングルマザー
夜の店、風俗で働くうちにホストにハマって子供を家に監禁したまま家に帰らず餓死

餓死したあと1度家に帰って見たけどまた帰らぬ日々……

家には子供が中から出られないように鍵をかけて出かけたらしいです。玄関だけじゃなくてリビングとかにわざわざ鍵をつけて。

子供が生まれてその事件を改めて知って有り得ないわ……って思いました😭
それなら離婚する時にお父さん側にいたら今でも子供は生きていたのに……って


でもシングルマザーの友達はすごく気持ちが分かるみたいです……

すごい話ですよね😢私も映画は見る勇気ないです😭

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そんな話だったんですね!!
    リビングにも鍵つけてたんですね。
    子供が産まれてからだと
    余計に自分の子にたとえてしまって
    信じられないですよね。
    シングルマザーは本当想像を超えるほど
    しんどいんでしょうね、、
    わたしも実話だと知ってたら
    見れないような映画でした、、

    • 3月17日
モモタロ

その事件とても印象に残っていたので
ぴよぴよさんの投稿見て、その映画見てみました。
涙が止まりませんでした。
息子のこと強く抱きしめてあげました。
最後まで見て本当気分悪くなりましたが、
最近息子に対してイライラするようになって、愛情注げてあげれてなかったので明日からいっぱい愛情注いであげよう!と思えました!
いまはまだ泣くことしかできない小さくてかわいい息子なのにイライラしてしまってた自分はダメだなーと気づかされました。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    子供いてると余計に
    涙とまらんし悲しいですよね。
    わたしも最近イライラばかり
    してしまってまだまだママママ
    言う時期なのにこんな小さな子に
    怒鳴ったりかわいそうなことしました。
    反省できたのは良かったなと
    自分では思いました😢💦

    • 3月18日